スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
2:1
すみません。
コメントや拍手コメントたくさん頂いたにもかかわらず返信もしないで・・・。

相変わらず元気にやっております。


さて、

「単身生活日記を書け!!」
と、たくさんのご意見を頂きました。


が、


とてもじゃないですが皆さんが期待している「あんなネタ」や「こんなネタ」はやっぱり書けません(笑)

たとえ「ネタ」でも家族を心配させるワケにはいかないので。





で、

近況でございます。


家族と離れ、2ヵ月半になりました。

基本、ここでは料理はしない事にしてたんです。
なんか、
あんまり「生活感」を出したくないな、と。

で、外食したりスーパーで惣菜買って食べたりしてたんですが1ヶ月あまりそんな生活を続けてるとなんか体の調子がオカシイ。

出るものが出なかったり、出てはいけないものが・・・以下略。



そんなわけで先月末からなるべく自炊をするよう心がけております。
自炊と言っても基本「野菜炒め」ですが(笑)

やっぱ行き着くトコは塩コショウでした。





そして先週末、休みを利用し単身生活の自炊登竜門と言われているカレーに挑戦しました。

P1000490.jpg
まず肉を炒め、

P1000493.jpg
そして野菜を炒め、


P1000492.jpg
隠し味を使い、

P1000494.jpg

完成


因みに今回は2種類のカレールウをブレンドした。
この日の気温は24度、湿度は70%。


諸条件を考慮し
REDとGW25を2:1で(笑)


ドンピシャでした。



スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね!
今の時期はその配合に
モリブデンを少し加えると・・・
うまみが増しますよ(笑)
2010/06/20(日) 18:10:30 | URL | よーすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
