スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ご報告
県内のレースが全て終わりました。
終盤は少し元気がなかった子供達ですが、まあ、こんなシーズンもあります。


さて、既に「現場」でお会いした方々にはご報告させていただいておりますが、改めてこの場をお借りしてご報告申し上げます。



ワタクシ、4月1日より人事異動にて福井県へ赴任する事となりました。


釣りやスキーを通じて本当にたくさんの出会いがありました。
子供達と共に本当に楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます。







打診があったのは2月中旬。
ちょうど学童選手権の1週間くらい前でした。

奥方様からは、
「学童が終わるまではゼッタイにRUKIに言わないで。」
と、釘を刺されました。


で、学童が終わって数日経ってから子供達に報告したわけですが、子供達なりに動揺があったようです。
特にRUKIはパパっ子だったこともあり、大泣き




それから今日まで。
レースやクラブハウスなどでも時折元気の無い姿を見せる時もありました。
ま、若干環境が変わるのでしょうがありませんが、そんな子供達の姿を見て、ちょっとかわいそうだな、と思う事もありました。


奥方様ともいろいろ話し合いましたが、最終的には「単身赴任」という選択をしました。

理由は二つ。
まずは子供達の環境のこと。
素晴らしい方々に囲まれた今の環境から離したくない、ってのが一番大きいです。

ご迷惑をおかけする事も多いと思いますが、どうか見守ってやっていただければと思います。


理由の二つ目は、

別に「我が家の奥方様ルール」からの開放されたかったワケではありません(笑)
ここ数年の子供達の成長をとても近い位置で見てきて「オレもがんばらなきゃ」とオレ自身子供達から元気をもらってきました。
新しい環境で自分自身のスキルアップ、スキルチェンジを図るには余計な事を考えず、独りの方が仕事にも集中できるかな・・・と。


ええ、
オレの我がままです。


今はちょっと元気のないRIRIとRUKIですが、実際にオレがいなくなればきっとその環境に順応してくれるでしょう。



唯一心配なのは実は奥方様の事です。

転勤が決まってから、積極的に子供達をスキー場へ連れて行ってくれるようになりました。
ちょっと前まで子供達のスキーの事に時間やお金を使う事に関し、実は否定的な部分もあった彼女が、最近はかなり積極的に応援してくれています。
むしろ、ちょっと「アツいアルペンママ」になってます(笑)

また、普段と変わらぬ振る舞いも、「オレに心配をかけないように」という気持ちが何となく伝わってきます。


ありがたいです。


がんばらねば、と思うと同時に羽目をはずさない程度に20年ぶりの独り暮らしを楽しんでこようと思います。





この春、

我が家も新しいスタートです。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
単身赴任で福井ですか?
どの辺りかな?



土日、Syuさんの所に行ってました。
2010/03/29(月) 17:53:27 | URL | シン #ehuBx04E[ 編集]
Re: タイトルなし
シンさん

こちらこそご無沙汰してます。
福井はほぼ中心部です。
当面は九頭竜で遊ばせてもらおうと思っております(笑)
2010/03/30(火) 23:32:24 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
