スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ジャパンカップ2日目 GS
初日の競技が終わり、16時からTCM。

一応オレも今年初めてRIRIのおかげで県選やGWカップでTCMを経験させていただいている。
目玉はドローですよね。
オレが今まで見たドローはピンポン玉を使ってエントリーナンバーとスタートナンバーを読み合わせてスターと順を決めるドロー。


が、今回のドロー。


何とコンピュータが自動的に
しかもホワイトボードではなく、大スクリーンに映し出されて



さすがジャパンカップ。



ナスターポイントの上位15名がドローされたのですが、RUKIさんのポイントはランキング10位。
コンピュータが2番スタートを引き当ててくれました


そのあと、平沢岳さんからオハナシがあったのですが・・・・。
スミマセン、睡魔が

言い訳ですが、前日寝てません。
ええ。
言い訳です。
とてもいい話だったそうです。



そんなわけで2日目のGS。

20100314_084755-2.jpg

ちょっと風は強かったが快晴

20100314_072350-2.jpg

結構細かいセットでした。


昨日のオレの思いを少しはRUKIなりに理解してくれたのか、朝からレースモードに入っていました。



前走はキムキミさん、今年WCでも活躍している大越選手、そして作田選手
20100314_085338-2.jpg

おおぉ!
20100314_085819-2.jpg

選手達も真剣に見入ってました。
20100314_085915-2.jpg


で、あっという間に2番スタートです(笑)

20100314_092206-2.jpg

20100314_092208-2.jpg

20100314_092217-2.jpg


最後はしっかり手を伸ばしてゴール。
元気に滑ってくれました。


20100314_104913-2.jpg

レースが終わってからも気になるトップ選手達の滑りを真剣に見ていました。



そして気になる順位は・・・・・・・

20100313_105856-2.jpg


17位。


本調子ではなかったが、今できる最高の滑りをしてくれたように思います




さて、今回のジャパンカップ。
非常にレベルの高い大会でした。
富山県からも学童トップ選手数名が参加していましたが、「世の中にはまだまだ強いヤツがいる」と感じたのではないでしょうか。
そんな中、SEIYA君が見事6位入賞


本人的には多少不満が残ったレースだったようだが次週のアトミックカップでリベンジしてもらいましょう。



と、言うわけで、RUKIのジャパンカップが終了しました。

来週は地元で極楽坂大回転・利賀SLの2連戦。
久しぶりにRIRI・RUKI揃ってのレース参加です。



それぞれ
「どんな思いでレースに参加するのか」
のんびり観戦させていただきたいと思っています。






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
