スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
さかえ倶楽部少年スキー大会
2月の最終週末、
土曜日はあわすのへ通常練習。

先日の雨風、そして高温つづきで雪が結構少なくなっていました。
ま、でも昨年に比べれば全然マシです。
なんとか3月ももってくれるでしょう。

そして日曜日。

RIRIは最近恒例となりつつある奥方様送迎による『平大回転 中学女子の部』へ出場。
ま、このハナシは置いといて・・・・。




RUKIはオレと県外の大会へ。
場所はここ↓

20100228_121721(002)さかえ

20100228_082833いい景色


長野県の「さかえ倶楽部スキー場」で行われた大会へ行ってきました。

いろんな人から
「さ、どこけ?」
と言われました(笑)

確かに富山県では馴染みが薄いですね。
オレも初めて行きました。

また、
「わざわざそんなとこまで何しに行くがけ?」
とも言われました(爆)


確かに仰るとおり。

理由は・・・・。
①長野県のトップ選手も多数出場するレベルの高い大会で、長野の友達とも会えるから。
②長野のスキー友達が骨折で入院しているので、帰りにお見舞いに行きたかったから。
③懸賞でタダ券を2枚ゲットしたから(笑)
です。


と、言うわけで皆川選手の結果を見てから出発。
ええ、予定より40秒ほど早い出発となってしまいました。残念。


場所は、飯山街道を新潟方面へ。
新潟との県境付近にあります。


コースは上の写真のとおり。
たいらの学童コースの上半分を長ーくしたようなイメージかな。

当日朝の天候は雪。
コースはアイスバーンの上に重い新雪が乗っていました。


で、大会の模様ですが・・・・。

RUKIは小学女子低学年(1~4年)の部へ出場。

スタート順は、

20100228_085756一番スタート

なんと1番。


そして、予想通り2~5番までは長野県のトップ選手達。
因みにRUKIは1年生の時からシーズンに何回か対戦してますが1回も勝てた事がありません。
しかも、毎回結構なタイム差でやっつけられます。


悔しい思いをする時にはトコトン悔しい思いをしてもらいましょう。


そして前走スタート。

20100228_085447前走が

が、いきなり前走が二人続けて転倒。



20100228_085904ちょっと待った

スタート係の方から「待った」を出されRUKIの緊張はピークに(笑)


そして、スタート。

元気よくスタートしたものの、最初の急斜面でビビリが入りお尻が・・・・。
手も前に出すどころではなく・・・・。
すっかり減速して後半の緩斜面へ・・・・。


1本目が終わり、6位。

順位的には定位置です。
相変わらずトップ選手とはタイム差が離れていますが、がんばればもうちょっと上位にいけるかも。
本人も「最初の急斜面はやば過ぎ!氷だったし。でも2本目はびびらずがんばってみる」
と、結構前向き(笑)


そして2本目。
コースもだいぶ緩みだし、30分遅れの12時35分スタート。

20100228_121829STAFF.jpg


この30分の間でオレとRUKIに迷いが生じました。

オレ「一応サブ板もワックス入れてあるけどどうする?」
RUKI「う~ん・・・・・どうしよう????」

オレ「あと30分あるからサブ板も準備できるよ。」
RUKI「う~ん????????」


結局、相談の結果ヘッドカップ同様「サブ板作戦」へ。


2本目は15番リバースで10番スタート。
現在の順位は6位。
入賞は6位まで。


もちろん、玉砕覚悟のフルアタックです(笑)




気合を入れて2本目スタート。

20100228_1239242本目スタート

が、
気合が空回りしてつんのめってしまい・・。
20100228_123924(003)・・・

しかも、緩斜面では更に減速・・・。



「サブ板作戦」
見事失敗(哀)



結果、上位選手とは更にタイム差が広がったものの100分の2秒差でなんとか定位置キープ(笑)

20100228_142131表彰



今日から3月。
我が家はRIRIもRUKIもレース月間です。


テーマは「笑顔で挑戦!!」


(笑)














↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お疲れ様でした。
声を掛けて頂いた時、正直びっくりしました。
やっぱり他県からも来るんだぁ~^^
この大会は毎年割とポイントが良いので、選手が集まりますね。
一位はナショナルデモのお嬢さんでしたね!
笑顔で挑戦!! 我家も教訓にさせていただきます。
今度お会いした時は、是非スキーバンド見せてくださいね^^
2010/03/02(火) 08:52:53 | URL | 拓海父 #-[ 編集]
拓海父さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
レースはコテンパンにやられましたが、多分良い経験になったのではないかと思っております。

例のスキーバンド、本人は表彰台に上がった時だけつけることにしてるらしいので、今シーズンはなかなか見れないかもです(笑)

2010/03/02(火) 22:00:09 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
