スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
06 SUMMER BOAT CAMP! ~ビーチ編~

今回の琵琶湖ボートキャンプの目的の一つが

思いっきりビーチで遊ぶ!

初日は偵察を兼ねて車で湖北で有名どころの湖水浴場を調査。



まずはキャンプ場前のビーチ。
ココはキャンプ場の真ん前なのでお手軽なんですが、ウィードが凄く泳げるエリアが狭い。
小さい子の水遊び程度にはいいかもしれないけど。
下の子は結構満足してましたが上の子がイマイチって感じだったので場所移動。

次に二本松~海津大崎
ここはなかなか良いです。
とにかく水がクリヤーでビーチも小石。

ちょっと足を伸ばしてマキノサニービーチ。
ここは有名で設備もそれなりに充実してますが人多すぎ。
水質も言うほど・・・、だった。

で、2日目は大崎付近のビーチへボートでアクセス。

それにしても琵琶湖って広い。


魚探で水深を確認しながらビーチに近づく。
岸に近づいてきたところで奥方様による「目探」で岩や暗礁を確認。
そして接岸。
 

とにかく水がキレイ!


遠くに見えるのは竹生島


ライジャケのままプカプカ。


海も楽しいけど湖もイイ!
特に水がキレイなら最高です。


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
良い写真、取れましたね。!
6枚目の黒いハンマーの、横で
遊ぶお子さんたちの、足、ばたつかせる
嬉しそうな姿。水面の波立ち。
家族の方が、黒バックでハンマーも黒。
じっと、待ってる。
そして、バックに、浮いた、竹生島。
心、撃つなー。
これは、すっごく良い。
2006/08/19(土) 09:22:19 | URL | Ran'S SR140HH #79D/WHSg[ 編集]
はあ~。。。。。
本当に水がきれいですね~。。。。
なんか感動・・・。
今度行ってみたくなりましたよ~、琵琶湖。
2006/08/19(土) 14:30:00 | URL | Dr.マー #79D/WHSg[ 編集]
>ランさん
お褒めいただきありがとうございます。
本当は竹生島までクルージングしようと思ってたんですがチビ達が早く泳ぎたいって言うもので断念しました。
>マーさん
琵琶湖、予想以上に水キレイでしたよ。
南の方はダメみたいですけど。
2006/08/19(土) 23:34:25 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
