スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
我が家の鬼門(笑) ~2010ラスキージュニアナイター第1戦~
昨日ははRUKIとオレの二人で「たいらスキー場」へ行って参りました。

ええ、
ラスキーナイターレースです。
過去2回このレースに出場しておりますが、いつも「涙空」(笑)
一昨年はRUKIが帰りの車で毛布にくるまってシクシク
そして昨年はRIRIがこともあろうに閉会式直後に人目もはばからず

ええ。
我が家にとって鬼門のレースです(爆)


今回、RIRIが卒業したため、RUKIのみ出場です。

過去2回はいずれも2位。
今回が「3度目の正直」です。


一応念のため、ティッシュとハンドタオルを持参しました。


いつも子供達には「失敗したくらいで泣くな」と言っているのですが、泣きたくなくても勝手に涙が出てくるんならしょうがない。
ウエアがカパカパになるのもみっともないので一応ハンドタオルとティッシュを用意しておきました(笑)



そんなワケで準備万端で朝イチから「たいらスキー場」へ乗り込んだのですが・・・・・。
大寒波到来で猛吹雪

そんな中、クラブのまっちコーチが駆けつけていただき参加選手達は元気に練習。
まっちコーチ、ありがとうございました。


そして、一向に天候が回復する兆しもないままレースが始まったのでした。

20100206_172638.jpg


レースは悪天候のためコースを短縮して実施したのですが、普通なら絶対にレースができるような状況ではない中、スキー場及び大会関係者の努力でジュニア達は安全にレースに臨むことができました。

20100206_171913.jpg

たいらの皆様、ありがとうございました。



さて、
RUKI選手ですが・・・・・。

今回もレース前に意味不明な行動

20100206_174615.jpg

なんか今回もイヤ~な予感がいたします



レースは順調に進みいよいよRUKI選手のスタート。

20100206_181346.jpg
体は結構動いていましたが相変わらずインを攻めることができませんでした。

20100206_181346(002).jpg
後半はかなりラインを落とされました。


レースの結果ですが・・・・。

優勝候補で前回のOHYAMA大会でも優勝したSARAちゃんが転倒しDFとなった為、3年目にして始めて優勝となりました。


いつもはお調子者ですぐに有頂天になるRUKIですが、今回はいたって冷静でした。

自分自身の滑りにも満足できていなかったのもありますが、前回のレースでは自分が転倒した事もあり、勝った気にはなれなかったのでしょう。

今後も良いライバル関係でお互いに成長していってほしいです。


20100206_194208(002).jpg








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
