スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
反省
RIRIとRUKIがアルペン競技を始めてから今年で4年目。


RUKIは現在4年生。
ちょうどRIRIがアルペン競技を始めた年だ。


子供達が生まれて初めて出場したのが3年前のこの大会でした。
振り返ればあの頃は、ただヘルメットとワンピース姿で滑ってくるだけで嬉しかったし、ただゴールしただけで感動したのを思い出す。


あれから3年。

少しずつ成績が上がり、オレもどんどん欲が出て子供達に成績を求めてきたように思う。
特にRUKIに関しては、常に勝つ事を求め、そして勝つことが当たり前のように感じていたのかもしれない。


でも、
考えてみればRUKIはまだ4年生。

3年前の初めてのレースでプルークボーゲンで笑顔で滑ってきたあの時のRIRIと同い年なのだ。




いつの間にかRUKIにプレッシャーを与えていたのかもしれませんね。




今回のレースの結果はそんな事をオレに思い出させてくれました。






そういえば、シーズン直前にこのブログにこんな事を書いていた。

http://saltsnow.blog119.fc2.com/blog-entry-866.html


書いたのは、もちろんオレだ




レースが始まるとついつい熱くなっちゃうんだよなぁ。





    反省











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
