スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山市民スキー大会
あっ、という間に2月に突入しましたね。
しかも2月に入って3日も経ってしまいました。

皆様、大変ご無沙汰でございます。


1月はRIRIの大会などでバタバタしてしまい、本当ににあっという間に終わってしまったような気がします。

なんか、疲れだけが残ったような・・・・。
そんなパパさん達も多いのではないでしょうか。


さて、


そんな1月の最終週末は、地元粟巣野スキー場で2連戦が行われました。


1月30日「富山市民スキー大会」
1月31日「OHYAMAスポーツクラブジュニアスキー大会」



毎晩ブログを更新しようとは思っていたのですが、
帰ってとりあず飲んで、ちょっと横になってそのまま朝・・・・・
の毎日でした




と、言うわけで本日より少しずつ更新して参りたいと思います。



まずは、1月30日(土)に行なわれた1月30日「富山市民スキー大会」ですが・・・・


この大会は富山市に在住する老若男女のアルペンレーサー、富山市のスキークラブに所属するアルペンレーサー達が参加できる大会です。

コースはウチの子供たちが普段練習で使用しているコース。


因みに3年前のこの大会、実はオレも出場したんです。
(当時の記事はコチラ・・・と、言いたいところですが、既に記事が抹殺されてました(爆))
結果は言うまでも無く惨憺たるものだったのですが、それよりも「スタート台」に上がったときのアノ独特の緊張感は今でも忘れられません(笑)
頭はマッシロ、ゴーグルはいきなり曇ってくるし・・・・。
非常に良い経験でした。 





で、話は戻って週末土曜日大会当日。
子供達はと言うと・・・・慣れたものです。

当日オレはスタート係の補助をさせていただいていたので子供達の滑りは見てないんですが、コーチや周りの父兄の方々の話によれば「体がよく動いていた」とのことでした。
 
uvs100202-002.jpg
uvs100202-001.jpg
(KANAパパがビデオをとってくれてました)
タイムも29秒台をマークし、今シーズン初優勝 

ローカルな大会とはいえ、本人も久しぶりの優勝にうれしそうでした。




一方、中学生女子の部に出場したRIRIですが・・・・・・。

誰からも何の情報も無いため、滑りの方はわかりませんが、本人曰く
「とりあえず、小学生には負けんかったからまあまあじゃない?」
とのこと。

こちらも、今シーズン初優勝





そうです。

姉妹でW優勝


どんな大会でも、親としては二人揃って勝つなんて滅多にないことですから、正直うれしかったです。


と、いうワケでこの日は家族でミニ祝賀会(笑)


奥方様は
「明日も大会だからいい加減に・・・・」
という言葉を強引に押し切り、
オレ飲みまくり!子供達デザート食いまくり





ええ。
今は反省してます。
奥方様の助言を聞いておけば良かったと。


と、いうワケで翌日のOHYAMASCジュニアスキー大会の巻へと続くのでした・・・・。











スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ご無沙汰しております!
W優勝おめでとうございます^^
写真の滑りをされたら誰も勝てませんね。

今後益々楽しみですね。
2010/02/04(木) 20:36:33 | URL | 拓海papa #-[ 編集]
Re: こんばんは!
拓海パパさん

拓海君もがんばってますね。
我が家は今週末からレース月間に突入しますが、あまりカリカリせずに見守ってやろうと思います。
2010/02/05(金) 08:27:28 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
