スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
来シーズンに向けて
いや、
まだシーズンは始まったばかりなんですが・・・・あせ

ここまでのレースを終えて、とりあえず来シーズンの事も考えておこうかなと(笑)


シーズンインの合宿のことです。

このブログでも書いている通り、今シーズンは年末の8日間だけ車山合宿へ参加させていただいた。
おかげで2学期から県中までの期間、学校を休んだのは、わずか1日のみ

そう考えると、とてもリーズナブルだったし(笑)本人も短い期間で集中してトレーニングしてくれたのではないかと思う。



で、来シーズンはどうしようかと早くも考えております(笑)



3年生になると受験などもあり、大会に参加できるかは全くの未定。
であれば、とりあえず来年は「勝負の年」と言えなくも無い(笑)

そう考えれば、来年はもう少し長く合宿へ行かせてやってもいいのかな、とも思っている。


一方で、今回の3連戦を振り返るとちょっと気になることもあった。

特に県選最終日。
明らかに調子を崩している選手が何名かいたこと。

いろんな要因があるのかもしれないし、オレはシロートだから技術的なことはよくわからない。
ただ、そんなシロート目で感じた事は“ちょっと疲れが溜まっているのかな”と言う印象を持った。





さて、RIRIもオレ同様結構せっかちなところがあるらしく、

RIRI「来年こそ人並みに合宿行けるよね」 

と、念押ししてきた。
きっと本人も「来年こそは」という思いもあるのだろう。


で、今年の今までの状況と来年のことを考えれば、12月の合宿期間をもう少し長くしてやってもいいのかな、と感じている。



しかし、それには条件がある。


①夏場にしっかり走り込んで、長期合宿やその後の3連戦に耐えうるだけの体力・スタミナをつけておくこと。
②2学期の期末試験までしっかり勉強し成績を上げておくこと。


それができなければ、今年同様『エコノミーコース』で戦ってもらう(笑)


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
