スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
レースを終えて・・・・
県中、県体、県選と、怒涛の3連戦が終了した。

その間、RUKIはほぼ放ったらかし(笑)
特に県選では奥方様が送迎担当だった為、朝御飯は「みかん2個」だったときもあった。
ちょっとかわいそうな事をしてしまったと反省している。



さて、
3連戦を振り返り、いくつか良いことがあった。
というか、たくさん良いことがあった。


一つ目は普段からコーチから言われている課題を本人自身が痛感してくれたこと。
特に平で行われた県体・県選ではメタメタにされたが、おかげで日頃コーチから言われていた事を少しだけ身をもってわかってくれたようだ。
幸い、東海北陸大会にも出場できるようだし、これからの練習の本人自身の取組みに期待したい。


二つ目は少しだけチャラつきがなくなったこと。
県選のキャプテンミーティングに参加した時のことです。
本人は一体何が行われるか知る由も無く、普段どおりのチャラついたいでたちで、友達とキャピキャピやっていた変な汗
そこへ高校生のトップ選手や監督さん、そして県連幹部やコーチの皆さんがやってきてキャプテンミーティングが始まった。
一人だけ場違いな格好のRIRI。
それまで本人は「カッコイイ」と思って着てきた服装も、「ちょっと恥ずかしい」と感じてくれたようだ。


三つ目は奥方様が送迎や大会役員を務めてくれたこと(笑)
行く前も、帰ってきてからも文句タラタラだったが、話を聞いていると結構楽しかったようだ。
きっと他の役員の皆さんのフォローのおかげだとは思いますが、本人は「来年はロッジ峰に泊まる」と申しておりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

四つ目はかなり親バカだが、RIRIのスキーの成績のこと。
もちろん、客観的にみても決して褒められた成績ではないのですが・・・・・。

小学生の時もたいした成績を上げられなかった娘が、ただ「スキーが好きだから」という理由だけで中学生になっても続ける事にしたスキー競技。 
上位にはいけないかもしれないが、「何とか3年間続けてていけそうかな」と、思っています。



そして最後に・・・。

ただ「スキーが好き」というだけのRIRIが、スキーを続けることができるのは、その環境を作ってくださっているクラブコーチ、大会関係者の皆様、スキー場関係者の皆様、学校の先生方、また共に戦ってくれている選手の皆さんやOB・父兄の方々、ショップや宿の皆様・・・・・。

本当にありがとうございます。









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
