スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3連戦最終日 県選GSL
今日はとても良い天気でした。
ポカポカ天気でしたね。

ここ最近の大会続きのバタバタもひと段落し、ちょっとまったりモードです。


さて、最終日は県選GSLでした。

県体では完走すらさせてもらえなかったRIRI選手。
今回はB級デビューと言うこともあり、何とか完走しポイントゲットして欲しいと思っていました。



前日のキャプテンミーティングのドローでノーポイントの1年生達はシングルドロー。
RIRIは見事最後尾のスタート順を引き当てた(笑)

28人中28番スタート。

とりあえず、スタート順よりも下がることは無い(爆)




そして迎えた1本目。

オレは見ていないのですが、散々な滑りだったらしい。

観戦していた父兄によると
「コースにお婆ちゃんが紛れ込んできたのかと思いました(笑)」
「いや、デラかけてたんであれはコース係でしょう(爆)」



ま、とりあえずはゴールできたので良しとしましょう。


結局1本目3名がDFして残ったのは25名。
RIRIは25番スタートに繰り上がった(笑)


2本目スタートの前に少しだけRIRIと話ができた。
RIRI「とりあえず完走できたけど、全然思ったように滑れんかったがっくり ラインも落とされて溝にも入れんかったしぃ。ストック突いてライン上げようと思ったけどそんな余裕も無かった矢印 下
   「今のアタシのポジションじゃ上手く滑れないのはよくわかってるけど、もうちょっと何とかしたかった。」

本人なりに冷静に分析していたのでちょっとは成長しているようだ。


オレ「とりあえず、完走しただけで順位が上がったから2本目も完走目指せば?ポイントも取れるし。」 
RIRI「ま、そうなんだけど、ビリにならんようにがんばってみるわ。」

そう言って2本目のスタートへ向っていった。



2本目。

気温も急激に上昇し、コース状況の悪化が心配されたが大会役員の皆さんの努力で大きなアクシデントもなくレースは進行。
2本目も3名がDFとなり、残すは1年生4名。
1人目 1:11.03
2人目 1:09.77
3人目 1:09.15

目まぐるしく順位が入れ替わった。
熾烈な争い。



そして、最終滑走者のRIRIのスタートがアナウンスされた。

「とりあえず降りて来い」
そう願いながらビデオカメラを構えた。

20100119_133124.jpg



出てきた!

20100119_133130(003).jpg



20100119_133130.jpg
ひゃあぁ~~。


20100119_133130(002).jpg
組んだ(笑)



決して褒められた滑りではないが、必死さは伝わったかな。

2本目のタイム 1:07.98 拍手

結果、3人を抜き完走者22名中19位
拍手



ゴール後、RIRIはストックにもたれかかり、しばらく動かなかった。

ここ数日は毎朝4時45分起き。
帰ってからも自分でワックスを塗っていた。
毎日が初めての経験。
レースでの緊張感。
恐ろしい急斜面。
もっと恐ろしいママの送迎(笑)

多分、RIRIだけではなく、殆どの1年生は身も心もクタクタになったんじゃないかな。

本当にお疲れ様でした。


20100119_133221.jpg

























↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
