スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
06 SUMMER BOAT CAMP! ~キャンプメシ編~

キャンプって言えば「メシ」も楽しみのひとつだよね。
外で食べる「メシ」ってなに食ってもうまいんだよね。
でも、自宅でもやってみようかな、とは思わない。
ウチにもネコの額ほどの庭らしきスペースはあるんですが、ここで晩飯を食おうとは思わない。
多分「キャンプだから」できるんだよね。
非日常ってやつだな。

で、今回のキャンプメシですが・・・・。



今回の琵琶湖キャンプはですね、はっきり言って真夏です。
日中の気温は35度オーバー。

行く前はホントイロイロ考えてましたよ。
キャンパーの皆さんのブログを見てても、「華やかな食卓」「うまそうな料理の数々」
たくさん拝見させて頂きました。

で、結論はというと・・・・・・。

 

やっぱバーベキューに落ち着きました(笑)

いえね、決して料理が苦手な訳じゃないんです。
学生時代は飲食店でバイトしまくってましたし、包丁やフライパンを使わせりゃ、そりゃもう凄いのなんのって。

ただね、オレの場合、きっと多分、3食の料理を作るとなるとそれだけで1日の大部分を消費しちゃうと思うんですよ。
いや、それでもいいんですよ。
それはそれで楽しいし、丁度チビも娘2人ですからね。一緒にワイワイ料理するのもアリです。

でもね、夏はどーせ暑いんだし、だったら思いっきり外で遊んだ方がいーんではないかと。
汗ダクダクかいて思いっきり遊んで疲れて寝る。
それでいーんではないかと。

そう考えると、遊びの時間を最大限優先させ、なるべく時間と手間をかけず「栄養補給」に徹する。
で、いかに時間をかけずに楽しく食事をするか、って考えた結果、BBQに。

熟考に熟考を重ねた結果なのです。

今回のキャンプでは自炊にはあまり重点をおかず、正直、朝はレトルトやコンビニも利用しました。
それでもちょっと手を加えるだけで結構いけたりするんですよ。
それでも十分うまかったりするんです。
パッと食って水着に着替えてゲレンデへGO!って感じ。

因みに今回の食材は全て木之本IC付近の平和堂で買い物しました。
ここはトレーラーでも十分駐車できるスペースあります。
で、目玉はズバリ「近江牛」
汗かきながらバクバク食いました。
とにかく焼けたものから食えって感じで。

夏だから、こんなキャンプメシもありでしょ。

でも・・・・

次回の06 AUTUMN CAMPでは、メシにもこだわってみようかな、とちょっり思ってます。


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。
今回のキャンプは天気も良かったようで(笑近江牛ですか、美味しそうですね♪秋はきのこ料理?ですかね(笑
2006/08/21(月) 08:26:13 | URL | umiiso2612 #79D/WHSg[ 編集]
迷ったときは、やっぱBBQですね!
それにしても、近江牛のステーキはうまそうですねぇ~
豪快にサンドイッチなんかにすると最高でしょうね♪
でも料理に時間をかけたくないのなら、まじでDOはお勧めですよ。
材料入れて、あとは火加減を調節すればOKですから。
でもお子さんが居ると、やっぱりBBQが一番かな?
2006/08/21(月) 09:03:14 | URL | toshikazu #79D/WHSg[ 編集]
めっちゃうまそうじゃないですか~!!
すごいBBQしたくなってきちゃいましたよ。
うちの娘は近江牛よりも左側のグリルの方が好きですね。
魚、とうもろこし、ソーセージ・・・・うー近々企画しよ。遠出は難しいので、近くでBBQだ~。
2006/08/21(月) 13:16:02 | URL | Dr.マー #79D/WHSg[ 編集]
>umiisoさん
きのこ料理、次回の第一候補にしときます。
>toshikazuさん
DOは次回こそ挑戦します(笑)
>マーさん
BBQ楽しいですよね。
イス持参で乱入してもいいっすか(笑)
2006/08/21(月) 22:09:40 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
いやぁ~ 食に関する考え方は大変良いと思います。 私も賛成です!(^^
私は、子供がそれなりに大きくなったらキャンプでの"食"も追求してみようかと思ってます。それまではガンガン遊んで思いで作った方が子供のためのような気もしますね。
2006/08/22(火) 02:10:01 | URL | kiyo #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoさん、どーもです。
そーなんですよ、特にうちのチビ達なんて味なんて2の次ですから(笑)
女の子なのにコレでいいのか?と、ふと不安になることもありますが・・・。
2006/08/22(火) 03:16:19 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
