スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
初戦
09-10の初戦。

「2010ロシニョールオープニングカップin菅平」

昨年に引き続きの参戦だ。

え~。あせ
エントリーするのを忘れ、キャンセル待ちとなっておりましたが、ようやく本日通知が来ました。



実は昨年、このレースにエントリーするにあたり、ろくにポール練習もしていないこの時期に、いきなりレースってどうなのよ??と、考えたことがあった。

ただ、昨年は11月初旬からフリー練習を始めたこともあり、
「ま、何とかなるだろ」
と、軽い気持ちでエントリーしたのだが・・・・。


ところが、その事を子供たちに伝えると、
「ポール練習もしてないのにレースなんて絶対ムリ!怒る
「そうそう!練習してないのに本気で滑れんし怒るbikkuri01ケガするし怒

と、大反発を喰らった。

結局、いろんな情報をかき集め、何とか早朝ポール練習をしているチームに混ぜてもらってレースに臨んだのでした。






そして、今年の初戦。
昨シーズン終了時点からオレは「来シーズンの初戦はロシカップ」と実は心の中で決めていた。



確かにこの時期のレースはリスクがある。
わざわざこんな時期にレースをしなくても、この時期はしっかりとベーシックトレーニングを・・・・。
そんな意見もあるし、オレもその意見に異論はない。むしろその通りだと思う。


じゃ、なぜこの時期にレースなのか。


理由はひとつ。

「戦闘モード」


レースを終えてからの子供達の目つきが変わった。
クラブ練習が始まるまでの家族でのフリー練習でも、目的を持って取り組むようになったような気がする。



というわけで、今年も菅平へ「戦闘モード」のスイッチを入れにいくぜ。


と、


既にスイッチ入りまくりのオレでしたあせあせ













↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
菅平も雪不足でOPEN延期していますが、週末は何とかなりそうです!!

うちも「戦闘モード」のスイッチが入るといいのですが。

それではレースで会えるのを楽しみにしております^^

2009/12/07(月) 11:28:27 | URL | syotakumi #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
syotakumiさん

こんばんわ。
相変わらずの遅レスで申し訳ありません。

我が家は13日の第2戦のみの参加となります。
今回はいきなりのポールとなりそうなので、気合を入れすぎて怪我しないように気をつけなければいけませんね。


こちらこそ、当日お会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いします。

2009/12/08(火) 22:32:25 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
