スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
今シーズンのマテリアル ②
え~~あせ

今シーズンのマテリアルRIRI編その②でございます。

え?

聞きたくない?
スキーを馬鹿にするな!ってお叱りの声も聞こえてきそうですが・・・・。


ま、そう言わずにお付き合いください。


前日のブーツに引き続き、今回は「板」でございます。


どーせ自分の名前の頭文字が板についてるからってオチなんだろって?
R.gif

いやいや・・・。
やっぱわかっちゃいましたかあせ





ちょっとだけマジメなハナシ。



実は今までの過去3年間、板に関してはコーチやショップの意見を聞きながらオレが選んでました。

4年生 137cmアトミック
5年生 158cmアトミック
ほぼ身長と同サイズの板を履かせていました。

本人は長い板を履きたかったらしく、長さに関しては結構不満があったようだし、オレ自身も葛藤はあった。

「長い板の方がタイムが出るんじゃないか」と。


が、

決してRIRIは運動能力が高いわけでもなく、雪上でも自分から動く事ができなかったので、敢えて長い板を履かせて動きが規制される事は子供の技術向上の妨げになるのではないか、と思いそのようにした。
もちろん、コーチのアドバイスあってのことだ。


そして、昨年。
6年生 167cmロシニョール

初めて自分の身長より長いGSの板。しかも平板。
たぶん、彼女のその時のチカラに対し、少々オーバースペックな板だったかもしれない。
しかし、中学生になった時の事を考えるとやはりこのサイズかなと。


昨年を振り返れば、決して乗りこなせたとは言い難いが彼女の成長のためにいろんな意味でプラスになった板だったと思う。





そして、今シーズン。


本人はメーカーで悩んでいたようだ。

オレンジクロ


一方、オレは規格で悩んだ。

チルドレンWomen

で、

二人で悩んだ挙句、最終的には
オレンジWomen
と、なった。


今シーズン、どうなることやら・・・・・。







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
