スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
臨時「TEAM MASARU」
いや~・・・・
とうとう11月になりましたね。


スキーシーズン秒読み態勢です。


昨日も滑ってまいりました。
ええ、
極楽坂でインラインでございます。


今回はSAKAMOTOさんがインラインスキーのデモ初認定のテレビ取材があり、取材を兼ねての講習会となりました。


そうです。
臨時「TEAM MASARU」です(笑)


こんな練習をしました。
STILL0070_20091031213453.jpg

え?
何かわからない?


実はコレ、擬似コブ練習なのです。
結構いい練習ができました。

コブ練習なら、実際にスキーを履いてボコボコのアイスクラッシャーを滑ればいいのかもしれません。
しかし、インラインだから効率の良いトレーニングができるのです。
何と言っても滑りながら指示出せますから。

で、
子供達の滑りです。

まずはRUKI。
STILL0071_20091031213453.jpg
STILL0072_20091031213452.jpg
STILL0073_20091031213452.jpg
STILL0074_20091031213452.jpg


続いてRIRI。
STILL0075_20091031213452.jpg
STILL0076_20091031214127.jpg
STILL0077_20091031214124.jpg
STILL0078_20091031214123.jpg
STILL0079_20091031214122.jpg
STILL0080_20091031214115.jpg


二人ともストックを前に突く意識ができてきました。
そしてストックを前に突く事により腰も若干高くなりました。
RIRIは相変わらず後傾なので上体がカブって・・・・。




もちろん、実際のコブとは違いますが、
「イメージして意識する事」で
雪上でも効率良くトレーニングできると思います。




MASARUデモ、良いトレーニングをありがとうございました。




PS:
RUKIさんは、トレーニング中かなりテレビカメラを意識しておりました。
で、アピってちゃっかりインタビュー受けてました(笑)

STILL0081_20091031214112.jpg









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました。
大事な休日を頂いてしまい恐縮です。
しかしながら、お陰様で、取材もうまく行ったようで一安心です。

今シーズンは昨年よりお世話になりっぱなしで、ありがたさ半分申し訳なさ半分と言った感じです。

ホントにいつもいつもありがとうございます。
ご迷惑ばかりで恐縮ですが、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

p.s
TEAM MASARUか~面白いですね!
作ってみようかな~!なんちゃって。
そんな自殺行為はしません(笑)
2009/11/01(日) 21:54:21 | URL | MASARU #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 23:53:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
