スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山市リレーカーニバル
ついにWC開幕しましたね。
お隣の岐阜県ではスキー場もオープンしたようです。

WCの方は昨日の女子GSでは星選手が出場したものの残念ながら途中棄権だったようです。
現在のところ、オリンピック出場枠は男女合わせて3名。
つまり、女子が出場するには前半のレースで上位に食い込み自ら出場枠を獲得しなければならない非常に厳しい状況だ。
とは言うものの、オーストリアなんかは第1シードの選手も五輪出場に向けしのぎを削ってるらしい。

厳しいけどがんばるしかないのだ。


次回のレヴィでは事前にタイムレースを行い出場選手を決めるそうですが、是非頑張ってほしいと思います。




さて、
冬も、もうすぐそこまでって感じですが我が家は地道にまだしばらくはオフトレを続けようと思っています。


RUKIは昨日、やまスポのメンバーとして富山市リレーカーニバルへ出場してきました。



1種目目は100m走。
STILL0053_20091025061345.jpg
一生懸命走りましたがタイムは伸びませんでした。
家に帰ってビデオを見ながら
「膝が内側に入ってる」
「手のフリが甘い」
「スタートの瞬間、膝が沈んでワンテンポ遅れている」
と、自己分析をしてました。


そして、午後からはリレー。
やまスポは女子は何とか4名集まり初の参加。

STILL0054_20091025061345.jpg
レース前のトレーニングを終え、IWASAKIコーチからアドバイスを受ける選手達。

STILL0055_20091025061345.jpg
レース前の点呼ではリラックスした表情でした。


さて、今回のメンバーですが・・・

STILL0067_20091025062453.jpg
第1走者RUKI(4年)
フライングが得意なだけにちょっと心配。

STILL0056_20091025061344.jpg
第2走者YU-KO(4年)


STILL0057_20091025061344.jpg
第3走者EMIRI(6年)


STILL0058_20091025061344.jpg
第4走者MIKU(5年)


殆どのチームが6年生を主体のメンバーで構成するリレーですが、やまスポは今回初出場。しかも4年生2名、5年生1名、6年生1名の構成だ。
勝負は厳しいかもしれませんが、何とか「心を一つにして」バトンをつなげてくれれば、と。


そして、いよいよスタート。

STILL0068_20091025062453.jpg


何とか無事にスタートしてくれました。


STILL0059_20091025061535.jpg
実際にはかなり遅れているとは思うが6レーンだったのでそこそこ善戦しているように見えました(笑)

STILL0060_20091025061535.jpg
そしてバトンはRUKIからYU-KOへ。
しっかり繋ぐ事ができました。


STILL0061_20091025061535.jpg
バックストレートでグングン加速し第3走者のEMIRIへ。


STILL0062_20091025061534.jpg
仲間を信じて懸命ダッシュのEMIRI。一瞬ヒヤッとしたが絶妙のタイミングでバトンが渡った。


STILL0063_20091025061534.jpg
3コーナーから最終コーナーにかけて前の選手を追い上げてくれました。

そして、アンカーのMIKUへ。
STILL0064_20091025061534.jpg
STILL0065_20091025061628.jpg
アンカーへバトンが渡りましたbikkuri01


そして、怒涛の激走bikkuri01bikkuri01


STILL0066_20091025061628.jpg

ホームストレートで一人かわしましたbikkuri01bikkuri01bikkuri01bikkuri01


いや~。
感動しましたうるうる涙


惜しくも決勝へは進めませんでしたが、4人とも本当によく頑張りました。
今回のリレーのタイムは   1分06秒56。

因みに午前中に行われた100m走の4人の合計タイムは  1分08秒50。


素晴らしい!


STILL0069_20091025062453.jpg


みんなの心が一つになったね。 





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
