スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
スキーが大好き
朝晩結構冷え込むようになってきましたね。
ここ最近の週末は何かとイベントがありホームゲレンデの草刈になかなか参加できなかったのですが、週末の日曜日に久しぶりに草刈してきました。

P1000398_convert_20091019210240.jpg

P1000397_convert_20091019210105.jpg


ゲレンデの草刈も間もなく終了ですね。

最近何となく、冬のニオイを感じます。



今年は一体どんなドラマティックなシーズンになるんだろうか。

期待と期待と期待と・・・とてつもない不安が(笑)



96年生まれのRIRIは今年から中学生。
99年生まれのRUKIは4年生。
あっという間の3シーズンでした・・・・。


そして、


間もなく始まる09-10シーズン。
子供達は負けても負けても今年もやる気マンマンのようです(笑)


「来週から○○スキー場がオープンするらしいよ」(RUKI)
「パパ、中国のペイタイ子ってどんな人?」(RUKI)
「で、初滑りはいつなん?」(RIRI)
等々・・・
いろんなところからいろんな情報が入ってくるらしく、
既に子供達は臨戦体制(笑)


でも、こうやって子供達と会話をしてると、上手い下手は別として本当に二人ともスキーが大好きなんだな、って思う。


子供達がここまでスキーが好きになれたのは、この3年間に出会った全ての皆さんのおかげです。


 「スキーが大好き」 

こればっかりは教えようと思っても教えられない。

上手い下手、あるいは勝ったり負けたり。
いろいろあるけど「スキー大好き」の気持ちは最も重要な原点であると思う。


シーズンインを目前にして
「○○さんはスキーやめたらしいよ」
と言った話もチラホラ聞こえてくる。



ウチの子供達、来年も再来年も

 「スキーが大好き」 

と、言ってくれるだろうか。








スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
