スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
野沢 2日目
連続日帰りで野沢キャンプ2日目へ参加してきました。

今日は、昨日参加できなかったRUKIを連れて行きました。
ホントはRIRIも連れて行きたかったんですが、昨日の練習での転倒で腰を打撲したらしく今日は休養。

ええ、

オレだけ2日連続野沢です。


今日は飯山高校の選手や白馬中、野沢温泉中のジュニアレーサーをはじめ社会人・大学生・スノーバスターズジュニアレディースなど、総勢約30名bikkuri01

素晴らしいキャンプでした。


環境やコーチ、練習内容はもちろんですが、オレが一番キラキラ素晴らしいキラキラと感じたのは


参加した全ての選手の「意識の高さ」


何故今ここにいるのか、
何のためにここで練習してるのか、
  


個々の選手がそれぞれ「明確な目的意識」を持ってトレーニングに取組んでいた。


小学生から第一線の高校レーサー・社会人までレベルは様々。
それを二人のコーチで仕切っておられたのだがムダな時間全くナシ。
全ての選手は常に緊張感と集中力を持って取組んでいた。

これってコーチだけがいくら頑張ってもなかなかできることではない。
キャンプ中日でかなりハードな練習内容だったが、全員が最後まで集中を切らすことなく、トレーニングが行えた事はまさに全ての選手の「意識の高さ」に他ならない、と言えるだろう。

おかげでRUKIもそんな仲間達に引っ張られ、最後はバテバテだったが中味の濃い時間を過ごさせていただく事ができました。




さて、本日のRUKIです。

STILL0045_20090921225503.jpg
相変わらずなかなか外足がでてきません。

STILL0046_20090921225502.jpg
帳尻合わせで外足をもってくるんですがいんちきバレバレです(笑)

何回か注意したんですが、本人は頑なに

「でも、このほうが速い」

と。


本人は練習の意図よりも
まず速さありき
に拘っているようです。

ま、それもいいのかもしれません。



少し良くなったのはストックワークかな。
早めに突いてラインを上げようと意識したり、左手を引く癖を直そうとしたり、本人なりには意識してたようです。

STILL0053_20090921230632.jpg

リングをリズム良く前に出して突く先輩選手を見て
「かっこいい」
と、感じたらしいです。


後半のRO-SKIでは相変わらず苦戦してましたが、こちらも少しずつコツを掴んできたようだ。
STILL0052_20090921231356.jpg

STILL0051_20090921231355.jpg


最後はかなりバテバテでしたが、
STILL0050_20090921231554.jpg
負けず嫌いの同級生達のでがんばりに励まされ、最後まで泣きを入れずに頑張れました。

STILL0054_20090921231554.jpg
練習終了後、率先して片づけをする先輩達の背中を見てジュニア達も手伝っていました。


素晴らしい仲間たちに感謝です。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
野沢の映像が・・・そうでしたか^^
皆さん頑張っている姿に少し気後れしそうです!
家の学校は、小学部では何もしていません。(野球・サッカーは少々^^;)

中学部では、毎日部活があるので良いですが・・・小学部大丈夫か?

週末の野沢温泉では宜しくお願いいたします。楽しみにしております。
2009/09/22(火) 08:32:02 | URL | syotakumi #-[ 編集]
syotakumiさん、こんばんわ。
小学生のうちはスキーのトレーニングだけに拘らず、いろいろなスポーツを経験させた方がいいかもしれませんね。

こちらこそ週末楽しみにしております。
子供達にとっても良い刺激となればいいですね。


2009/09/23(水) 19:38:56 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
