スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
SAJ選手登録
夏休み前に学校からSAJ選手登録の用紙をもらってきたRIRI。
ええ。
もちろんすぐに用紙に記入し、学校へ持たせました。

それからしばらくは、毎日SAJのサイトをチェックしてたのですが一向に登録される気配が無かったのですっかり忘れてました。



で、

今日ふと思い出しSAJのサイトを覗いてみた。


ちゃんと登録されてました(笑)


これで一応RIRIもアルペン選手の仲間入りです(笑)。

現時点で富山県所属の女子(学連除く)は36名。
その中にはナショナルデモの岡村選手やアルペンナショナルチームの花岡選手もいらっしゃるが・・・・


少ないよなぁ~


あくまでも9月1日現在であるが。



因みにRIRIを含む中学1年生が12名。
中学2~3年生も12名(内強化指定選手は7名)
高校生は3校8名。



剱岳も真っ青のピラミッドだ。



親としてはいろいろと考えさせられるものがある。


ここ数年の富山県アルペン女子選手の活躍は素晴らしいものがある。
今年ナショナルチームに返り咲いた花岡選手を筆頭に、インターハイでも大活躍し現在学連で頑張ってる柳原選手、水口選手、千重選手・・・。

そして素晴らしい指導者の方々もいる。
スキー場も頑張っている。


もっともっとスキーを楽しむ子供達が増えてくれればいい、と心から思う。


選手の環境は様々だとは思うし、必ずしも恵まれた環境の選手達ばかりではないと思うが、少しでも長く続けられるよう、全ての選手を応援していきたいですね。



オレは何もできませんが・・・・・。
何もできませんが、今後もRIRIやRUKIのこと、父親としての日々の葛藤を、生ぬるくブログで書き綴っていきたいと思います。






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。