スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
充実した3連休 RUKI
夏休み前の3連休。
オレもRIRIもRUKIも最高の3連休となった。

オレ的には久々のキラキラクリティカルヒットキラキラでした(笑)


天候が不安定で最後まで悩みましたが結果的には大満足。
とても充実した3日間でした。


昨日も少しインラインのことを書きましたが19日は富井さんのインラインキャンプに参加してきました。
「インラインスキー」と「スキーのためのインライン」の違い。

これなんだよな。

案の定、RUKIはダメ出しされまくり。

本人は
「アタシ、みんなよりインライン上手いはずなのになんで???」
と、最初は不満だったかもしれない。


ダメ出しといっても「全否定」ではない。
インラインが上手いところはしっかりと認め、一人だけ中学生と混じって練習させたり、長い距離を滑らせたり・・・・。
持ち上げるところはちゃんと持ち上げ、その上で指摘するところはしっかり指摘。



しかも毎回、1ターン毎に、大きな声で。


インラインを使ったトレーニングは決して「カッコよく滑る事」でも「早く滑る事」でもない。
スキーシーズンにできなかった事を意識してしっかりトレーニングする事が大事なのだ。
もちろん、インライントレーニングでできたからといってスキーを履いた時にすぐに改善できるとは限らないがオフシーズンにしっかり「意識」し続ける事ができればきっといい事もあるでしょう。



最終日の最後の1本。
集中して臨んだはすが、やっぱり
「手!」
「手を前!!」
「外足!!」
と、最後の最後まで大きな声で指摘を受けてました。

おかげでしっかりRUKIの頭にINPUTされたようです。


さて、

帰りの高速が大渋滞で結局家に辿り着いたのは夜8時をまわっていました。
それからご飯を食べ、風呂に入り・・・。

疲れきってたので早く寝かせようと思ったんですが、本人は寝る前にどうしても「スキーノート」を書くと言いだした。

日焼けした真っ赤な顔でスラスラ書いていた。
RUKIが寝た後、こっそりスキーノートを覗いたら、汚い字で、でもしっかりと感じた事が書かれてあった。

イメージ 1

イメージ 1090721

イメージ 1090721-2


多分これを読んだ皆さんは「????」かもしれませんが
練習後のミーティングでの富井さんのお話が相当インパクトがあったのだろう。


話を聞いてから5時間以上経ってからスラスラ書いてたので本人なりには多少富井イズムが伝わったのかな、と思った。





雨、そして炎天下の2日間、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
rukiちゃんの意識の高さにビックリです!
ジュニアは感じた事をダイレクトに表現できるので、常に新しい何かを与えてあげたいですね!
新たにできた友達(ライバル)達と、切磋琢磨しながら成長していってほしいと思います。
また一緒にトレーニング出来るのを楽しみにしております。
2009/07/23(木) 11:28:25 | URL | cobra #0cKRF67s[ 編集]
cobraさん

2日間ありがとうございました。
本人は、「冬までに手が下がる癖を直して鹿沢で誉めてもらう」と言っておりました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2009/07/24(金) 06:36:47 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
