スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
インライントレーニング
スキーのオフトレとして子供達とはじめたインライン。
今年で3シーズン目に入った。

とりあえず道具に慣れるために毎週末常願寺で滑りまくった1年目。
インラインとスキーの違いが少しずつわかってきて、よりスキーの為のトレーニングとして理解を深めるべくファーストインストラクターの資格取得のために頑張った2年目。


そして、今年で3年目。


実は今年はほとんど坂を滑っていない。


RUKIはもっぱら平地でインラインを履いてキャッチボールをしたりホッケーごっごをしたり。
RIRIはこの時期としてはインラインの回数自体を減らしているし、たまにやっても平地でロングスケーティングをしたりクロススケーティングをしたり・・・。


別にインラインに飽きたわけでもないし、増してやインラインがスキーの為にならない、と思ったわけでもない。


むしろ逆だ。


この2年間、オレ自身が自らインラインブーツを履き学んだ事、そして小学校低学年と高学年の二人の娘達のインラインとスキーの考察をしてきたことで

オンシーズンのスキーではできない(または時間がかかる)部分の有効なトレーニングができる。
と、同時に、インラインではどう頑張っても超えられない部分もある。


今までも頭ではわかっていたつもりだが、今日改めて新たな気づきができた。


STILL0012_20090719210900.jpg





STILL0014_20090719210907.jpg


今日の2枚の写真。
写真だと伝わりにくいかもしれませんが象徴的な写真です。



また機会があれば続きを書きたいと思います。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。