スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
たるい
先週末、陸上の県大会があったようですね。
全然知りませんでした(笑)


RIRI達「山中陸上部」は残念ながら誰一人予選突破できず、応援にも行く事すらできないので本人達も全く知らなかったようです。
もちろん、月末に行われる「通信陸上」にも誰一人参加できないらしい。

ま、
秋までじっくりトレーニングですね。




本当にそうなのだろうか。




確かに練習時間はたっぷりある。
しかし、県大会に出る選手達は向上心や緊張感を持ってきっと質の高いトレーニングをしていることだろう。


伸びる時期に伸びるチャンスを掴んだヤツは確実に伸びる。


前にも書いたとおり、「部活」に関してオレは殆ど意見をしない。
「自主性」を学んでほしいと思っているからだ。


しかし、最近のRIRIを見ていると、本当に「手ぬるい」「たるい」と感じる。
毎日、そんな感情が喉まで出てくるのを必死に抑えている(笑)


おおいに不満だ(笑)


アルペン選手にとって、特に伸び盛りの中高生にとってはスキーを履けない春から秋の間がスキーシーズン以上にある意味重要であることは言うまでも無い。


それなのに・・・・・・。



まだまだ「お子ちゃま」なんだよな。




過日の県大会。
スキー関係の選手達もたくさん活躍してたそうだ。
きっと、今の時期キツイ思いをしてトレーニングした選手は冬もきっと活躍するだろう。




一段目のロケットを切り離すにはちょっと早すぎたかもしれない。


STILL0003_20090710230544.jpg

STILL0001_20090710230557.jpg







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
僕も娘のオフトレに対して放置プレイを続けていますが、本当にストレスが溜まります(笑)
トレーニング不足でシーズンインし、実際にダサダサの結果になって初めてオフシーズンの重要性に気付いてくれるのかな~と思っています。
長い目で見ると、そのために1シーズンを費やしても無駄にはならないのかな~とも思っています。
とは言え、黙って見守るというのはとても難しいですね。うるさく指示しているほうが、僕としてはかなり楽です(笑)
歯痒い思いに耐えながら、お互い頑張って見守りましょう!
長々とすみませんでした。


2009/07/12(日) 09:12:41 | URL | あぶあぶ #p6CkwyQg[ 編集]
あぶあぶさん

仰るとおり、「黙って見守る」ってホント難しいです。


今日もひと悶着ありました(汗)

お互いにスキーが好きなはずなのに、何故か「続ける」とか「やめる」ってな話に・・・。

反省。
2009/07/12(日) 22:02:51 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。