スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
体力測定
いつもご覧いただきありがとうございます。
最近、以前にも増して不定期更新となっておりますあせ

実は書きかけ状態のままお蔵入りになってる記事が結構あったりするんですが・・・・。


さて、

週末の日曜日はクラブの「体力測定」でした。

今の自分を「数値で知る」ってのは大事な事だと思います。

子供達は友達の数値と比べ、勝ったとか負けたとかワイワイ騒いでいましたが、大事なのは「これから」


今回の体力測定では瞬発力・持久力・柔軟性など、アルペンスキーでも必要な能力の測定を行ったわけですが、これらの数値が冬までにどの程度向上できるかでスキーの成績も見えてくるように思う。


スタート台に立ってから慌てても遅いんだよね。


カラダは正直。
やればやっただけ伸びるしやった分しか伸びない。
また、ちょっとやってすぐに変わるものでもない。

でも、目標を持って続ければ確実に変わる。


口で言ってもなかなかわかってくれないので、定期的な「測定」を行うことで本人達が気付いてくれればいいんですが。




見てて面白かったのが「反復横とび」
やっぱ、癖って出るもんですね。

STILL0016_20090630000751.jpg

RIRIは相変わらずの上体先行。で、内足センター重心。ミスも多かった。
一方、ごりまつコーチは外足と内肩でしっかり軸をつくり反発力で重心をクロスオーバーしてたのはさすが。
頭の上下動もほとんど無かった。
若干上体がカブリ気味なのはトシのせい午前中の草刈の疲労のせいだろう(笑)





と、
最近すっかり評論家となってしまったオレは、オフシーズンに入り一気に体重が増えてしまった。
何とかしなければ・・・・。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
