スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
よくやったよ
昨日の新聞を見てびっくり・・・。
しばらく言葉が出なかった。


「水野 現役引退」

富山県出身のフリーエアリアル トリノ五輪選手、水野剣選手がバンクバーまであと233日のこの日の現役引退を表明・・・・。



2年前の大怪我から驚異的な回復力で見事復活。
つい最近も月山で合宿していると聞いていたのですが。


いろいろ考えてのご本人の決断。
最後の最後まであきらめず、本当に「よくやった」と思います。


水野選手と初めて会ったのは3年前の小学校の講演会。
ちょうど子供達がアルペンスキーを始めた年。
http://saltsnow.blog119.fc2.com/blog-entry-358.html

2回目にお会いしたのは08年3月の岩岳。
RUKI「あ、水野選手だ」
オレ「水野選手はこないだ大怪我したからこんなトコにいるはず・・・・・・あ、ホントだ。」
http://saltsnow.blog119.fc2.com/blog-entry-418.html


家族の中でもとりわけ大大大ファンのRUKIはかなりショックを受けてました。
「ぜ~ったいバンクバー行けるって信じとったんに・・・・」

RUKIには今回の水野選手の引退、まだ理解できていないようだ。


オレは上手く説明できなかったが、
きっと0.1%でも望みがある限り、彼は決してあきらめず、あらゆる可能性に挑戦し続けてきたに違いない。
だから、あきらめたわけじゃないんだ。
最後まであきらめなかったんだよ。



ただ、
バンクバーまであと233日、彼にとっては短すぎたのだろう。


本当に最後の最後まであきらめず、

よくやった!

と心から思います。


そして、水野選手の今までのがんばりにたくさんの勇気をいただきました。
本当にありがとうございます。


まずはしっかりと怪我を治し、今まで酷使し続けてきた体と心をゆっくりとゆっくりと休めてほしいです。


そして、
水野剣の新たなスタートをこれからも影ながら応援していきたいと思います。











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
