スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
一夜明けて
土曜日の春季地区大会での惨敗。

本人は「悔しい」というよりも「恥ずかしい」と言う気持ちが大きかったのかもしれない。
そりゃそうだ。
今まで大した練習もせずに臨んだレース。
悔しい以前の問題だ。


そして、一夜明けた日曜日の朝。
RI「ねえ、今日ってインラインの練習?」
オレ「その予定だけど・・・。なんで?」

RI「・・・・・・・・競技場で陸トレしたい。」



もしかしたらこれが顧問の先生の狙いだったのかもしれない。



と、言うわけで県総でミッチリしごいてやることに(笑)


競技場では富商陸上部のアスリート達が練習中。
ちょっと場違いかな、と思いつつも邪魔にならないように練習開始。




本人はやる気マンマンだったので

・ウォーミングアップジョグ(歩いたりサイドステップしたりいろいろ) 800m
・ストレッチ&準備体操
・ジョグ800m
・その場で駆け足15秒+30mダッシュ 3本
・駆け足で2m進み30mダッシュ 2本
・約100m流し+ジョグで戻り 3本
・15分休憩
・1,500m走(タイム計測)
・10分休憩
・200m全力走 1本
・50mダッシュ 5本
・ダウンジョグ800m
・ストレッチ

以上のメニューをこなした。


RIRI死に死に(笑)


ホントは最後に腹筋と腕立てをしてもらおうかと思ったんですが、完全に眼が逝ってたので許してやりました。


でも、本人は結構満足してたようでした。
カラダはついてこなかったけど、多分

気持ちは求めていたのだろう。 





明日からまた部活です。



誰かが何かを変えてくれる・・・。
みんな恥ずかしい思いをしたからみんなも変わってくれてるはず・・・・。





他人に期待するよりも
まず、自分が変わろう。


P1000369.jpg






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
