スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
「RIRIの陸上部」の続き。
さて、RIRIの陸上部のハナシの続きですが・・・・・。

今年から発足した陸上部。
とりあえず人数はたくさんいるらしい。

で、RIRIのハナシによるとかなりユルいらしい。
彼女が言うくらいだから相当ユルイのだろう。

メンバーはサッカーのクラブチームに入ってる子や、体操など他に個人的にスポーツをやってる子が多いらしい。
そういうRIRIもその一人なのですが。
そして、ちょっと運動不足だから・・とか内申書狙いって感じの子も多いらしい。


また新設部ということもあり、ハードルなどの陸上の道具が殆ど無いらしい。
しかも、今年学校が大規模改修とやらで、練習場所も満足に確保できていないらしい。
そして更に、顧問の先生も陸上の事は全くの素人の先生らしい。



全てRIRIから聞いた話なので「らしい」なのですがあせ


いや~。

メジャー(アニメの)とかなら、そんな環境からもポジティブに・・・となるんでしょうが・・・・。


で、
明日「共通女子1,500m」に出場するらしい。

本人は「明日」の為に一人で自主トレしたらしいのだが・・・・。
きっと、「付け焼刃」じゃ通用しないことを明日思い知るでしょう。


思いっきり悔しい思い恥ずかしい思いをしてほしい。
そしてそれをスタートラインにしてほしい。



その為には
「たとえビリでも最後まで諦めずに走る事」
と、アドバイスしておいた。

「現状の測定値」をしっかり測りましょう。
そして、「今の自分のチカラ」を素直に認識しましょう。


明日はPDCAのサイクルをまわすスタートです。





明日・・・・楽しみだ(笑)





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
陸上部で新設部って珍しいですね。普通、陸上部ってどこの学校にもありますよね。
顧問の先生が素人ってのがちょっと心配ですが・・・。RIRIちゃんの健闘をお祈りしてます。皆でいい陸上部を作り上げていけたらいいですね。
2009/06/13(土) 02:05:58 | URL | スキーファン #H6hNXAII[ 編集]
本日無事?センセーショナルな陸上デビューを飾ってくれました(笑)

何かを感じ何かを変えてくれたらいいな、と思いつつ、温かく見守ってやろうと思っております(笑)
2009/06/13(土) 22:11:28 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
