スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
秘蔵VTR(笑)
今日からRUKIは宿泊学習で呉羽少年自然の家へ。
なので、今夜の我が家はとっても静かです。

今朝、「剱岳点の記」の機材スタッフも真っ青の大量の荷物をリュックに詰め込んで元気に出発したらしいです。
奥方様の話によると我が家の救急箱のクスリを根こそぎ持っていったらしいです。
最近の宿泊学習ってそんなに過酷なのだろうか(笑)


RUKIが居ないと結構寂しかったりします。


多分彼女は合宿慣れしてるのできっと宿泊学習でもリーダーシップを発揮している事でしょう。


スキーのおかげですね。


そう言えば先日、地域のある父兄の方から
「RIRIちゃんとRUKIちゃんスキーすごく上手らしいですね、オレも昔スキーしてたから何回か子供達を連れて行ったんだけどダメダメで・・・・やっぱ才能が違うんだよね。」
というようなお話をうかがった。


でも、
きっとそれは違うと思います。


2006年11月。
RIRIが4年生、RUKIが1年生。
OHYAMA SCへ入会する直前の映像がこちら。
秘蔵VTRです(笑)




RUKIはかなり攻撃的なストックの持ち方をしています(爆)
RIRIにいたっては今の4年生と比べたら多分ビリでしょう。


こうやって見ると二人とも随分成長したんですね。

昨シーズン、
不満もありますが振り返ってみると大会のレベルはさておき、おかげさまで二人とも多くの大会で表彰台に立つ事ができました。



3年前。
少なくともこんな事、予想すら出来なかった。



そして今。

期待しつつも、「無理だろ~な~」と思ってるオレなのでした(笑)







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!秘蔵映像を公開していただき有難うございます^^

我家の小さい時を思い出しました。
才能=好きになることだと思います。

その先になると天性の素質も関係してくるのでしょうが、やれるところまでやってもらいたいと思っています。

上手いなぁ~と思っている子でも中学になると辞めてしまう子も多いですよね。

子供達の才能は、親達にははかれないほど無限にあると思います。

もちろん冗談でしょうが、「無理だろ~な~」と思わないでこれからも頑張って下さいね^^
2009/06/05(金) 06:39:13 | URL | syotakumi #-[ 編集]
syotakumi さん

「才能=好きになること」
その通りですね。

好きであり続けるには、ただ楽しいだけではなく、「不満」「不足感」「不安」も必要ですし、そしてそれに負けない「あきらめない気持ち」が重要ですよね。

うちの子供達はまだまだその領域にいっていませんが・・(笑)




2009/06/05(金) 23:43:20 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
