スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
さあ、6月です。
いよいよ6月に入りました。

今月から本格的にオフトレ始動です(笑)
え?
遅いですかあせ


昨年はとりあえず闇雲にいろんな事にチャレンジしてみた訳ですが、昨年の活動とその評価から今シーズンは更にブラッシュアップしていこうかな、と一人で勝手にニタニタしております。


まずは、今月を含む2ヶ月間は「全体持久力」を。

昨年はとりあえず「言われた事をやる・できる」事に重点を置いてやってきた。
結果よりも「とりあえずやればいい」と。
ある意味ラクでした。
有無を言わさず子供達を拉致し、
「ホレ、これやってみろ」
と、させればいいだけですから。

子供達も嫌々ながらもそれなりにがんばり、一定の効果もあったように思うし反省もたくさんある。



今年はRIRIが中学生になり部活も始めた事から行動に関しては制限されることも多くなるだろう。
なので、RIRIに関してのオレの役割は

「測定」と「評価」通しての「意識づけ」

「測定」に関してはいくつかの評価項目を定期的に測るだけ。
そして、その「測定値」を見てそれまでの部活や自主トレの内容を「評価」していこうと思う。
問題はいかに次へのアクションを主体的に意識づけさせるかだ。

ま、慌てずゆっくりとサイクルをまわしていこう。


さて、昨年6月のトレーニングの映像です。




この頃はインラインでのトレーニング法もわからず、外足が・・・・。
ラダーの後の歩行も膝下しか使ってないし・・・・。

ま、でも
いろんな失敗も、「やってみて」はじめてわかることも多い。
大事なのは、ちゃんと評価して次への改善へつなげること。

昨年の反省も踏まえ、今年も試行錯誤しながら楽しんでいきたいと思います。










↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
