スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
市体
先週の土日、RIRIは中学校の部活で「富山市民体育大会」へ。

自宅から約8km離れた五福陸上競技場へ自転車で。

いよいよRIRIの陸上デビューかbikkuri01


と、思い
「ところで何の種目にエントリーしたん?」と聞いたところ
「RIRIは応援だから・・・・・。」


どうもできたてホヤホヤの陸上部で3名しかエントリーしなかったらしいあせあせ

結局片道8キロを自転車で往復し、競技場でお弁当を食べてきただけの2日間だったらしい。
しかも2日目は誰も競技にエントリーしてなかったらしく、応援どころか単なる見学だったようだ。あせあせ


いや~・・・・・・。

ま、中学生の部活ですから、親がアレコレと口出しするのもどうかと思うし、できれば生徒達が自主的に運営し、失敗も含めていろんなことを学んでくれればそれでいいんですが・・・・。


ですが・・・・。



MOEKAは幅跳びで見事優勝。GENも優勝したらしい。
また、昨年一緒に練習させていただいたやまスポのみんなも頑張っていたようです。


RIRIはどう感じたのだろう。


トップ選手はもちろん、参加した全ての選手が輝いていた。
それは決して「自分とは世界の違う運動能力の高い選手だから」
ではない。

この日の為に積み重ねてきたキツイ練習があったからだ。


今年から結成された山室中陸上部

お揃いのユニフォームも無ければスパイクを持っている選手もいない。
初めての大会で要領がわからず集合時間に遅れ、何度も放送で呼び出しがかかるなど、恥ずかしい思いもしたようだ。



RIRIや他の選手達はどう感じたのだろう。


ユニフォームやジャージを揃える事は簡単だ。
女子だけでも1年生13名、2年生3名の大所帯ならすぐにでも見た目強そうに見えるだろう。

でも、そうじゃないよな。

焦る必要は無い。
今回の市体の「見学」
何かを感じて変わってくれれば・・・・。

まずは自分から。
群れてるだけで安心しててもしょうがないぞ。



がんばれ!体服陸上部。











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
