スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
09-10始動
5月に入り、いよいよ我が家の09-10シーズンが始動した。
と、言っても別にいつもと変わらないのだが(笑)
とりあえず、ゴールデンウィークはノンビリ過ごそうと思ってたのですが、何故か忙しかった4月よりも寝不足気味(笑)


やっぱこうなっちゃいましたか。



さて、09-10始動にあたり、まず最初にやらなくちゃいけないのが子供達の

「ターゲットプラン」

そう言えば昨シーズンもやりました。
(こちら)


せっかくの休みなので、今回はじっくりと一人ずつ面談しようかな、と思っております(笑)


まずは昨年立てた目標と、それを達成する為のプロセスについての自己評価を聞き上手に徹してじっくりと聞いてあげたいと思う。

決してお説教モードにならないように注意しなくては、だ。

そして、今シーズンも有意義なシーズンとなるよう、導いてあげれればと。


とりわけRIRIについては、与えられた環境の中で最後まで諦めずにもがいてくれればと思っています。
特に今年から中学生になったワケだから、本人の自主性を重んじ、たとえ自分の立てた目標や計画がユルユルだろうが、はたまた無理な計画だろうが、

あまり余計な口を挟まず見届けてやりたい ←今シーズンのオレの目標その1(笑)



次にRUKIですが・・・・。

彼女の場合は、きっと昨シーズンの滑り同様、優等生的な計画を立ててくれることでしょう。
普段の生活でもそうなのですが、天真爛漫なフリをしてしっかりと親の顔色を見ている。
イタズラや失敗はいろいろするけど、オレの逆鱗に触れるボーダーをしっかりわかっていて、決してその一線を超えない。

要領がいいというか末っ子らしいというか・・・。


なので、今年はそんなRUKIの優等生らしさをぶっ壊してやろうかと(笑)

ちょっとギャンブルですが、こじんまりとしたイイ子にはなってほしくない。

かと言ってRIRIみたいに不良一直線(笑)も困るが。




今シーズンも楽しいシーズンになりそうです(爆)






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
