スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
08-09を振り返って RUKI編
さて、今シーズンのRUKIですが・・・・・・・。


実は彼女に関しては、いつも安心して見てました。
イヤ、実はあんまり見てなかったかもあせ

普段の練習でもいつも一生懸命やってるし、大会に出ても十分な成績。
ただ・・・・。

振り返ってみるとあんまり褒めてやらなかったような気がする。

例えばある大会で2位だったりすると、

オレ「う~ん、ちょっと残念だったね。次はもっとがんばれよ」
RUKI「・・・・・・。わかった、今度はがんばる・・・・。」

てな会話が多かったような。


今、考えてみるとオレの何気ないひとことが彼女にプレッシャーを与えてたのかもしれない。
そしてそれが優等生のような滑りにしちゃったのかもしれない。

STILL0012_20090211232609.jpg


本人はいつも一生懸命頑張っていた。
多分、小学3年生の彼女の場合は自分の為にと言うよりは、親に褒められたい、とか親が喜んでくれるから、と言う気持ちが強いように思う。

マズローの欲求で言うと3段階目くらいかな。


本人は失敗しないように一生懸命滑って、多くの大会で表彰台に乗った。
しかも相手がどのくらい速いのかわからない県外の大会で。




シーズン最終のシャルマン2連戦。
初日、2位。
1位はチームメイトで大の仲良しのRYU。
実は初日のレース、ゴールで仮タイムのアナウンスを聞いてRUKIは泣きました。
で、一生懸命で顔を拭いてました。

そして翌日の最終戦。
1番スタートで果敢に攻めるも1本目3位。
因みに前日優勝したRYUは2位。

そして2本目。

気温も上がりバーンコンディションも悪化。
荒れたバーンが苦手なRUKIにはちょっと厳しいかな、と思いつつゴールで二人の滑りを見守った。

結果、二人とも1本目トップの選手をまくり、前日に引き続きワンツーフィニッシュで今シーズンの幕を閉じた。

STILL0091.jpg



あとで聞いた話ですが、二人で来シーズンの学童の目標を誓い合ったそうだ。


来シーズン、ふたりの活躍が楽しみです。


STILL0090.jpg









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
