スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
平大回転 ~6年生OHYAMA戦士達のゴール~
前日のアベトーネ予選会の翌日、地元富山県で行われた

「平大回転」

前日は4時半起き。
レースを終えて家に着いたのが19時。
ご飯食べて風呂入ってワックスかけて・・・・。

で、当日は6時過ぎに出発。


昨年までは糸魚川のBBT杯へ出てたので「平大回転」は初めてです。


ビックリした事が2つ。
一つ目はたいらスキー場の雪の多さとコンディションの良さ。
しっかり雪が残ってました。

二つ目は富山県の大会の割にはテレビカメラも入ったりして結構ハデな大会でした。
見てる方もモチベーション上がりますね(笑)


さて、今回はオレの中で子供達に絶対言わないようにしてた言葉、NGワードを決めていた。
それは、

「リベンジ」


この週末の2日間のレースのオレのテーマは「レースを楽しもう!」ってこと。



確かに前回の学童選手権ではRIRIもRUKIも悔しい思いをしたようです。

でもそれは

誰かに負けたからとかタイムが悪かったからとか失敗したから・・・ではないし、そう思ってほしくない。

敢えて言うなら「レースを楽しめなかったから」だと思う。



雪の状況にもよるが、もしかすると県内のレースが今シーズン最後かもしれない。


特に6年生の選手達にとって、悔いのないように思いっきりレースを楽しんでもらいたい。



「平大回転」は最高の舞台でした。


もうひとつ、この大会でオレの中で決めていた事があった。
それは

「ゴールを見届ける事」


失敗しても最後まで諦めずに滑ってくる選手達。

たとえ結果表彰台に上がれなくても、僅か数秒のゴールエリアは全ての選手達が主役の場所。

ゴールエリアがそれぞれの選手達にとっての表彰台なのかもしれない。


OHYAMAスポーツクラブ6年生のアルペン戦士達、素晴らしいゴールを見せてくれました。


STILL0014_20090302222959.jpg
6年男子で一人出場したGEN。


STILL0020_20090305220626.jpg
STILL0013_20090302222949.jpg
水泳も頑張ってるから今シーズンは滑走量が少なかったけど見事なゴールでした。SAKURA

STILL0019_20090305220617.jpg
STILL0012_20090302222939.jpg
普段はおとなしいけど、レースはいつもアグレッシブでした。 TSUMUGI

STILL0018_20090305220607.jpg
STILL0011_20090302222929.jpg
今年もチームを引っ張ってくれました。 NODOKA

STILL0017_20090305220557.jpg
STILL0015_20090302224432.jpg
素晴らしい仲間と出会えたから楽しくスキーができたね。 RIRIKA



あ、


もう一人

STILL0016_20090303221345.jpg
今回、前走を務めてくれたKANSUKE選手。
今シーズンは、子供達と一緒に練習してくれたり、ジュニア達の兄貴分として面倒を見てくれました。



みんな、本当に輝いていました。

最高のゴールシーンでした。


そして、それぞれの


新たなスタートですね。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
