スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アベトーネ予選 SL
さて、アベトーネ予選会スラロームの部です。

来年からRIRIも中学生。
当然スラも練習していかければならない。

って事で今回この大会をエントリーしたもう一つの目的が


「とりあえずスラの大会へ出てみる(笑)」


RIRIは
「は?・・・なんで? 練習もしてないのに大会って意味わからんしムカッ

ちょっと憮然としてました(笑)


ま、確かにアップバーンで練習してる選手達を見てると、当然だがかなり練習してる感じ。

RUKIはひとり雪玉作って遊んでるし、RIRIは相変わらずブツブツ・・・。

STILL0041_20090302202546.jpg


で、

始りました、SL1本目。

STILL0042_20090302202555.jpg

レース自体はかなり難しいセットだったらしいが、コースを間違えずに滑ってくるのが精一杯の我が家のスラローマー(笑)達は、何とか無事完走拍手拍手

STILL0050_20090302210902.jpg
↑とりあえず、ゴール後電掲を確認するRIRI(笑)


殆どの選手が逆手でバシバシ当たってるのを見て相当刺激を受けたみたいです。
特にC-2男子に出場してた藤原SO-TA選手の滑りを見て

「オー!カッコイイはぁとv


RUKIの情報によると1本目が終わってからRIRIはアップバーンで逆手の練習をしてたそうです(笑)

そして2本目

STILL0043_20090302202606.jpg
↑GSの板で一生懸命滑るRUKI


STILL0049_20090302210853.jpg
↑出た!逆手のつもりが思いっきり空振りパンチになってしまったRIRI(笑)


レース終了後、RIRIは相当楽しかったようで

「私ってスラの方が合ってるかも」

と、勘違い発言をしてました(笑)


でも、「楽しい」とか「好き」が上手くなる第一歩かもしれません。  
そういう意味では二人とも成績は出ませんでしたが、成果はあった様な気がします。



そんなワケで昼ゴハンも食べる暇なく慌しく3本のレースが終了しました。


子供達も大変でしたが、1日で3レースを運営された役員やスキー場関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また、今回日本代表としてアベトーネ大会に選ばれた選手の皆さん、是非本大会も楽しんで頑張ってください。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
勘違い発言て(笑)
SLは迫力があって格好いいですよね。
RIRIちゃんはまた1つアルペンスキーの魅力を発見したのかな。GS上手いからきっとSLも上手くなりますよ(笑)
2009/03/05(木) 06:37:13 | URL | スキーファン #H6hNXAII[ 編集]
>RIRIちゃんはまた1つアルペンスキーの魅力を発見したのかな。

だといいんですが(笑)
ま、コケても懲りずに頑張ってるようなので温かく見守ってやろうかと・・・。



2009/03/06(金) 00:01:08 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
