スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
学童選手権ネタも「その3」になってしまいましたあせ
もう少しお付き合い下さい(笑)



我が家のRIRIとRUKIにとっての今回の学童選手権。

と言ってもほとんどそばに居なかったので何をやってたのかさっぱりわかりません。
いつもはSDビデオカメラを携帯してるのですが、今回は旗門員という事もあり、奥方様にカメラを預けたので写真もありません。

唯一の写真はスタート前にケータイで撮った1枚。

P1000324.jpg

ゼッケン70番のRIRIとチームメイトのNODOKA。


多分性格的には対照的な二人。
でも、ここ最近は一緒に練習するのをよく見かけました。
この写真はレース前の1コマ。

何故か雪ダルマに向かって登っていきました。
二人で何を話していたんでしょうか。





思えば昨シーズン・・・・・・。


6年生だったMOEKAがクラブの中で孤軍奮闘し多くの大会で入賞を重ねていた。
一方RIRI達5年生は呉西の強豪チームの後塵を拝していた。



そして、今シーズン。
もちろんMOEKAはもういない。



おそらく、本人達にはそれぞれの思いがあったのだろう。

多分、それは「感謝の気持ち」であったのかもしれないし「意地」だったのかもしれない。


「アタシがなんとかしなきゃ・・・・」


シーズン前半の練習では、そんな気持ちがよく現れていたように思う。
チャレンジしてましたね。

二人ともそれぞれのを超えようとして、よく転倒してました。
練習中の完走率も低かったですね。

たぶん、自分の限界を超えようと頑張っていたのでしょう。
おかげで1シーズンも使用してないグローブがこんなんになっちゃいました。

P1000324_20090224202516.jpg







そしてボロボロのグローブで迎えた「学童選手権」



レースが終わったあとの、マッチコーチの講評

「居るはずもない見えない敵を勝手に自分でつくり、押し潰された選手もいましたね」


その通りです。
勝ちたい、負けたくない、失敗したらどうしよう・・・・・・。

アルペン競技は、柔道などの格闘技と違い直接対決するわけでもないし、マラソンやケイリンのようにライバルとのカケヒキもない。

自分の「今のチカラ」を表現するだけなのだ。


が、


RIRIは見事に自分が勝手に作ったいるはずのない敵に押し潰されちゃいましたね。
また、技術面でも「ポジションの低さ」がレースでは通用しないってことを思い知らされたようです。



今回のRIRIの学童選手権は6位という結果に終わりましたが、技術的にも精神的にも今のRIRIのチカラを出せた良いレースだったように思います。


良かった事、悪かった事、いろいろありますが、失敗しても最後まで諦めず必死に滑ってたそうです。





多くの声援ありがとうございました。




新しいグローブ買ってやろうかな。









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
visit the next web page
hermes kelly bags replica Boat CamperⅡ 学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
2014/07/20(日) 19:31:29 | URL | visit the next web page #EBUSheBA[ 編集]
authentic birkin purse
hermes wholesale Boat CamperⅡ 学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
2014/07/26(土) 13:37:37 | URL | authentic birkin purse #EBUSheBA[ 編集]
hermes replica handbags
hermes handbags snl Boat CamperⅡ 学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
2014/07/27(日) 10:01:59 | URL | hermes replica handbags #EBUSheBA[ 編集]
link homepage
hookah pen flavors Boat CamperⅡ 学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
2014/07/27(日) 13:07:31 | URL | link homepage #EBUSheBA[ 編集]
click through the next article
cigarette Boat CamperⅡ 学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
2014/07/27(日) 17:22:56 | URL | click through the next article #EBUSheBA[ 編集]
web link
vaporizer reviews Boat CamperⅡ 学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
2014/07/28(月) 23:38:18 | URL | web link #EBUSheBA[ 編集]
description here
ecigarette brands Boat CamperⅡ 学童選手権 その3 ~いるはずのない見えない敵=自分~
2014/07/29(火) 22:10:13 | URL | description here #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
