スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ラスキーの翌朝
ようやく雪が降ってきましたね。
今日、県連から学童選手権の役員委嘱のハガキが届いてました。
ウチの子供達はもちろんですがきっと他の選手達もここまで一生懸命練習してきてると思うので、何とか少しでも良いコンディションで大会ができれば、と願ってます。



さて、



土曜日、ラスキーレースが終わり、帰宅したのが午後10時過ぎ。
子供達は身も心もクタクタ状態でした。

いつもならその日のレースを振り返り、ダメ出しをしたり次への希望を持たせたりしてその日を締めるのですが、子供達にもそんな余裕もなく、すぐに寝かせました。

オレは車から荷物を下ろし、翌日の準備をしようとしたら・・・

無い

RUKIのストックがーん
RIRIの思いがけない号泣や、荷物もいっぱいあったり暗くてよくわからなかったりで、バタバタしてしまい・・・・、はい、言い訳ですごめん







で、翌朝(日曜日)。

朝6時に子供達を起こし、とりあえず昨日のレースのビデオを一緒に見た。

実はRIRIは極度の緊張から頭が真っ白になったらしく、自分の滑りを全く覚えてなかったみたい。

繰り返し自分や他の上位選手達の滑りをチェックしては溜め息をついていた(笑)


昨日の敗戦のショックをまだかなり引きずってたようなので少しだけフォローしてやった。

オレ「ほら、前半のこの部分。ポールに入る前にバランス崩して次のターンで完全に失速してるでしょ。前回のロシカップの時と同じだね。ただ前回は完全にビビって腰が引けて失敗してるけど、今回は攻めた結果荒れたコースに引っ掛かっただけだから内容は全然いいよ。後半も悪くないし。」

STILL0028_20090216220112.jpg

STILL0029_20090216220128.jpg



RIRI「なるほど、そういうことか・・・・。じゃ、コース荒れてなかったらもっといい順位だったわけか。ヨシヨシ」




ダメだこりゃ。

ちょっと褒めたらすぐこれだ。


オレ「それは違う怒。他の上位選手も細かいミスしてるし、その中でうまくリカバリーしてあのタイムなんだから。そもそもお前のミスだってはっきり言ってコースのせいじゃなく、そもそもポジションが ・・・・・・」

RIRI「あー、もうわかったからbikkuri01さ、速く練習行こbikkuri01


変な汗



気持ちの切替え早っあせ
スキーでもそのくらい切替が早くなってくれれば・・・・・。


ってことで日曜日は「たいらスキー場」で練習してきました。

つづく。









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
