スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
クスリ・・・・ちょっと効き過ぎたかも(笑)
日付が変わりましたが
「ラスキージュニアナイターレース」に参加してきました。


はい、結果は二人ともオレの思惑通り、見事に鼻をへし折られてきました(笑)



特にRIRI。


今回、オレがサプライズイベントとしてこのレースを無理矢理エントリーしたのは、
「最大のプレッシャーの中で闘う」
ことを経験して欲しかったからです。
それともう一つは
「浮ついた気持ちから目を覚まし、崖っぷち状態で真剣に練習に取組んで欲しい」
と考えたからです。


今回はその目的の為にに二つのオプションを用意した。
一つ目は
最後尾スタート
この大会は当日受付もOKなのですが、当然ドロー後の参加なのでスター順が最後になる。
今回、RIRIは26人中25番スタートをゲットした。

二つ目は
一人で準備してスタートすること
昨年は仲間がいなかったのでスタートするまでオレがついていたんですが、今回オレはとりあえず板をスタート地点に運んでからすぐにゴール地点へ移動。
インスペクションはもちろん、スタートまで二人に任せた。
もちろんコーチもいないので誰からのアドバイスもない中、きっと寂しくスタートしたことだろう。

そんなオレの想いが通じたのか、RIRIは大緊張の中レースを行ってくれたようだ。

滑り自体は、多分今シーズン最高のパフォーマンスを発揮してくれたように思う。
特に前半のすり鉢状の右ターンや後半の片斜面の右ターン。
そして緩斜面。

STILL0027_20090215010709.jpg


今のチカラは出せたんじゃないかな。

結果
6位拍手

STILL0025_20090215010619.jpg


それでも本人的には順位が不本意だったらしく、表彰式直後号泣あぅ


いや~、数年ぶりにRIRIの涙を見てしまいました。あせ
多分、スキー場でははじめてじゃないかな。
よい経験ができたと思います。



一方RUKI。
今回も2位でした。拍手

STILL0026_20090215010742.jpg


またまた銀メダルを首からぶら下げながら
「悔しい」
といってましたが、何故か満面の笑みでした(爆)


二人とも、今回の「悔しさ?」をバネに明日明後日の2日間、しっかり集中して練習して欲しいです。



※来週の学童選手権、あわすのスキー場に決まったらしいですね。もしかすると土曜の夜はスコップとトタンで徹夜で雪入れかも(笑)
雪降って欲しいですね。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
RIRIちゃん号泣ですか。それだけ真剣だったんでしょうね。ということはヘラヘラはもう治ったんでしょうか?
2009/02/15(日) 11:12:15 | URL | スキーファン #H6hNXAII[ 編集]
>スキーファンさん
いつもコメントありがとうございます。
そしていつも亀レスですみませんm(_ _)m

スタートにいなかったのでよくわかりませんが、目撃者情報によると本人は顔面蒼白でスタートしていったようです。
おまけにゴール直後も大転倒してしまったらしいです(笑)

よい経験になったのではないでしょうか。

2009/02/16(月) 21:33:05 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
see this
hermes shop Boat CamperⅡ クスリ・・・・ちょっと効き過ぎたかも(笑)
2014/07/20(日) 15:37:08 | URL | see this #EBUSheBA[ 編集]
Full Piece of writing
e-cig Boat CamperⅡ クスリ・・・・ちょっと効き過ぎたかも(笑)
2014/07/26(土) 18:42:40 | URL | Full Piece of writing #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
