スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ロッドとスキー板のハナシ

ロッドもスキー板もマテリアルって結構大事だよね。
ただ、オレにとっての決定的な違いは、それによる求める結果。

ロッドの場合は一言で言えば「釣り味」
もちろん、感度やパワーによる「釣果」もあるだろうが、
釣りの楽しさはそれだけじゃない。
つまり「いかに楽しく釣るか」ってこと。
オレにとって重要なのはそこ。
そのための「パワー」であり「テーパーデザイン」だったりする。

スキー板でもそんな側面がある。
小回りや大回り、緩斜面や急斜面、整地・不整地・・・。
あるいはアルペンや基礎、モーグル、山スキー・・・・。

でも今オレがガキどもの板に求めてるのは・・・・
早く滑る為の性能。
それは決してただ長ければいいとか硬ければいいとかって言うんじゃなくて、
今のガキ共のカラダや能力、経験から、早く滑る為の最適な板。

これって結構難しい。
てか、はっきり言ってわかりません。(笑)

久しぶりに悩むのが楽しい、って感じです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
