スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
09初滑り
昨日よりホームゲレンデにて09シーズンをスタートしました。

心配された雪も意外と豊富で初日よりゲートトレーニングあっぷ

しかも

GS
STILL0001_20090102211403.jpg

SL
STILL0008_20090103204816.jpg


今まで硬い雪で滑ってきたRIRIとRUKIにとって、やっぱ富山のソフトな雪に苦戦してたようでした。
しかもいきなりのゲートトレーニングでダメダメ状態・・・・変な汗


で、

ショートポールで各々の課題を克服する為にいろいろなセットが・・・。

STILL0003_20090102211418.jpg

STILL0004_20090102211424.jpg

STILL0007_20090103204808.jpg


コーチはゲレンデの釘師ですね(笑)


自分の課題を「意識」して滑って欲しいものです。



さて、今日は大勢のジュニア達が粟巣野へ集結してたわけなんですが、
STILL0006_20090103204752.jpg
STILL0005_20090103204738.jpg





みんな、昨シーズンより格段にウマくなってましたびっくり




今シーズンもそんなジュニア達の成長を楽しみながらサポートしていければ、と思っております。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
KANATAダウンです。
クラブ入会、シーズン券申し込みの際はお手数をおかけ致しました。

KANATAは連日の滑り込みの疲労でダウンしました。KANATAなりに緊張しながら少しでも上達しようと無理していたようです。

20:30ダウン後、救急指定病院へ行き、点滴して一応回復しましたが完全ではないようです。明日(1/4)は休養の予定です。

親として子供の健康状態の見落し、ベースの体力限界を把握していなかったことが悔やまれます。

これからは様子をうかがいながらボチボチやっていこうと思います。

これからもご迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願い致します。
2009/01/04(日) 01:04:32 | URL | KANATAパパ #-[ 編集]
すみません、返信遅くなりました。
とりあえずソリができるようなので安心しました。

確かに走ったりするのと違って疲労「感」はあまり無いように思いがちですが、意外と子供達はいろいろな筋肉を使ったりして体力を消耗してるんですよね。

ウチもついつい
「もっともっと・・・」と、なりがちなのですがこれから疲れが出てくる時期なので注意したいと思います。



2009/01/04(日) 19:24:41 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
