スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ロシニョールオープニングカップ RIRI編
さて・・・・・


我が家的に今シーズン注目のRIRI選手(笑)ですが・・・・。


相変わらず1本目は全く緊張感も無くヘラヘラしながらスタートしていきました。

STILL0006_20081214233924.jpg


が、

【1本目リザルト】
K選手   30.11
I選手    30.21
RIRI選手 30.68


なんとトップと0.47秒差の3位bikkuri01


う~ん、どうした事でしょう。

RUKIのクラスだとトップ選手の名前を見ても大体ピンとくるんですが、昨年RIRIは優勝争いに絡む事も無かったので上位の選手の名前も見てもどの程度のレベルなのかさっぱりわかりません涙

ま、でも表彰台圏内だし、トップと0.5秒以内だし2本目は優勝を狙って思いっきり行け!と指示しました。



で、



2本目ですが・・・・・



2旗門目で大きくバランスを崩し、重心を移動できずに3旗門目へ・・・
当然大きく落とされその後リカバリーできず・・・・。

最後まで立て直そうと努力したようですが大きくタイムを落としてしまいました。

結果、順位を一つ下げ 4位拍手


やっぱあのポジションじゃ急斜面では全く通用しませんでしたね。


この日の「2本目の2旗門目のミス」


本人は単なるミスだと思ってたみたいだが、これは決して偶然ではない。
なるべくしてなったミスであり、今のチカラなのだ。

レース終了後、その事を話した。
先日志賀でコーチに指摘された課題を本人はヒシヒシと感じてくれたようである。



ともあれ、今シーズン初レース、なんとか一応「入賞」してくれました(笑)


STILL0011_20081214234042.jpg


ま、オフトレのご褒美として褒めてあげました。



後日、聞いた話ですが・・・

1位のK選手は昨年のアトミックカップ決勝でなんと7位だったらしい!
2位のI選手は昨年アトミックカップ決勝で優勝したD選手に白馬少年で勝ってたらしい!

凄い選手達だ・・・。

そう考えると1本目0.5秒差というのは上出来かもしれない。
しかし、2本のタイムをそろえる事ができなかったのは今の実力だろう。


ほんっと親バカですね、オレ 汗5


シーズンは始ったばかり。
これからです。



気を引き締めて

じっくり


ですね。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
ヘラヘラしながらスタートして0.47秒差なら気合い入れて滑ったらトップと同じ位じゃないですか?(笑) ちょくちょく動画でRIRIちゃんの滑り見てますけど、すごく上手いですよ^^
2008/12/17(水) 10:46:38 | URL | スキーファン #-[ 編集]
スキーファンさん

いつも見ていただいてありがとうございます。
へらへら顔はもしかすると誰かに似て生まれつきかもしれません(笑)
本人は多分一生懸命やってるのかもしれませんね。

1本目、確かにタイム差はあまりありませんでしたがトップ2名の滑りは素人の自分が見ても明らかに質が違いました。

多分その結果が2本目のタイム差なんでしょうね。

シーズンは始ったばかり、よい経験ができたと思います。



2008/12/17(水) 21:02:11 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
Read More At this website
hermes birkin Boat CamperⅡ ロシニョールオープニングカップ RIRI編
2014/07/20(日) 17:50:55 | URL | Read More At this website #EBUSheBA[ 編集]
navigate here
hermes orange bag Boat CamperⅡ ロシニョールオープニングカップ RIRI編
2014/07/21(月) 06:50:24 | URL | navigate here #EBUSheBA[ 編集]
how much are birkin bags
hermes purse Boat CamperⅡ ロシニョールオープニングカップ RIRI編
2014/07/25(金) 23:01:16 | URL | how much are birkin bags #EBUSheBA[ 編集]
visit my webpage
e-cigarette health Boat CamperⅡ ロシニョールオープニングカップ RIRI編
2014/07/26(土) 18:46:49 | URL | visit my webpage #EBUSheBA[ 編集]
check here
e cig liquid Boat CamperⅡ ロシニョールオープニングカップ RIRI編
2014/07/27(日) 05:11:11 | URL | check here #EBUSheBA[ 編集]
Hermes Wallet Fake Or Real
Hermes hiris perfume Boat CamperⅡ ロシニョールオープニングカップ RIRI編
2014/07/29(火) 00:28:31 | URL | Hermes Wallet Fake Or Real #EBUSheBA[ 編集]
visit the next website page
best ecigs Boat CamperⅡ ロシニョールオープニングカップ RIRI編
2014/07/29(火) 20:56:06 | URL | visit the next website page #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
