スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オフトレ総括②【体】 ~陸トレ~
インラインに加え今シーズンから取り入れた陸上トレーニング。
基礎体力の向上と脚力やバランス能力がアップしてくれれば、と思い「オレ流」でスタートしたわけですが・・・・。

まず基本は「走ること」
ただ「走る」だけなんですが、これを続ける事ってかなり難しかったりする。

RIRIの場合、
「走るの苦手だからスキーしてるのに、なんで走らんなんわけ?」

こんな感じだから、特に最初の1ヶ月間は苦労しました(笑)

すぐに効果が現れませんから、ホントに。
今日は昨日より速くなったな、と思ったら翌日は・・・・。
多分、本人は
「こんな辛い思いして、ホントにスキーが早くなるの???」
と、思ってたことだろう。


でも、

ホントに少~~しずつ効果がでてきな、と感じたのは夏休みに入ってからだった。
走る姿も少しずつサマになってきたし、持久力もついてきたようだ。

少しでもヤル気になってくれたらいいな、と思い、
「たいらクロスカントリー」
「ほたるいかマラソン」
等のイベントも入れてみた。

が、一番効果があったのは
やまスポさんへの参加だったように思う。
一生懸命にトレーニングする仲間の存在が何よりも彼女の気持ちを牽っ張ってくれたのだろう、と思う。



今シーズン、ようやく少し「外足」に荷重できるようになったRIRI。
きっと、彼女は今シーズン、自分の脚力の貧弱さを痛感する事だろう。



ま、来シーズン「走らなきゃ」と、思ってくれればいいか(笑)




STILL0001_20081127232312.jpg










スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
