スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第一段階終了
前回携帯で報告したとおり、この3連休の初日・2日目は五竜へ。
で、
そして最終日はまたまた高鷲へあせ

いくらなんでもちょっと行きすぎですよね。


でもね・・・・。

下手なりにも少しずつ上達していく姿を見てるとついつい欲が・・・・。
親ばか・・・いや、バカ親ですね涙


昨シーズンの悩みはシェーレン。
何とか治そうとGWまで粘ってみたものの、結局「外足に荷重する感覚」を掴ます事ができませんでした。
「踏め!」と言えば言うほど内足を支点にして外足を踏もうとするので逆効果・・・・。
なので、シーズン終了後のオフトレでもインラインでのスイズルを徹底的にやってみた。

昨シーズン、雪の上ではどうしてもできなかった事がインラインのスイズルによってかなり矯正されたようです。

多少、外傾過多での字に折れ曲がったような滑りだが、本人も外足荷重の意識ができてきたらしく、現時点では満足。

とりあえず、第一段階終了です。

で、

今日から第二段階へ。


外足荷重できるようになったものの、「山まわりが長い」
なので、なかなか降りてこない(笑)

そこで、第二段階は
「スキーを走らせて谷まわりを長く」
です。


幸い、この3日間は広いゲレンデで滑れたのでGS板を投入。
ストックを使ったバリエーショントレーニングなどを行った。


STILL0009_20081124220508.jpg


う~ん・・・、まだまだ先は長い(笑)











スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
