スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
懲りずに・・・・・
日曜のワールドカップ、凄かったですね~。
特に2本目は多くの選手がミスをする中、ミラーやグランジェ、凄かったです。

子供達と興奮しながら見てたんですが、
この選手速い!と思った選手が意外とタイムが伸びてなかったり、
あ゛~!ミスった!と思った選手やゆっくりとした動きの選手のタイムが速かったり・・・。

観戦するのも難しいですね(笑)

我が家的にはロシとヘッドが1位2位で姉妹ゲンカに発展せず良かったです(爆)



さて、


前回のブログにもアップしましたが、土曜日の夜にRIRIとビデオを見ながらアレコレ話してたら、今度はRUKIが

「いいなー。明日はRUKI行くから!」


へ・・・・?


と、言うわけで日曜日もシタ道で行ってきました。


が、生憎の雨。

uvs081116-002.jpg


でも、リフト待ちほぼ無し。


最初はグズグズ言ってた娘たちですが、先輩選手が黙々滑る姿を見て・・・・

いや、

半強制的に練習開始(爆)


人が少ないのとバーンもソコソコしまってるらしく、すぐに戻ってくるかな、と思ってたんですが意外にもずーっと滑ってました。

今回のテーマは「姉妹ペアでシンクロ」

RIRIには自分のタイミングでターンするのではなく先行者に合わせることである意味規制になるかな、と思い・・・。
また、RUKIにはRIRIに一生懸命ついて行く事で「落ちる事」をカラダで覚えてくれたらな、と。


RIRIの方は若干外傾過多かもしれないが、今は「外足を意識して滑る」ことを考えながら滑ってくれてるようだ。
RUKIはまだまだそこまで外力を支えきれないので上体がかぶってたりウチ足に乗ったりしていますが、とにかく下へ落ちようと滑ってくれてたようです。

後半はYU-SUKEと3人でシンクロしてました。




雨の中、ウエアもグローブもびしょびしょになりましたが、結局15時までおそらく30本近く滑ってたんじゃないだろうか。


天候は雨でしたが、
昨年の全中GSで上位に入ったお隣石川県の姉妹選手も雨の中練習を見れたり、岩谷さんにコーヒーおごっていただいたり、Tスキークラブの父兄の方々と交流したり、M選手のお父さんから携帯番号教えていただいたり・・・・。


オレ的にはかなり充実した日曜日でした。































スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
