スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
チーム
今更言うまでもないですが「アルペン競技」は個人競技ですよね。
陸上も駅伝・リレーを除いた多くの競技も個人競技ですね。


スタートラインについたらゴールまでたった一人。誰の力も借りずに・・・・。


でも・・・・、

一人ではスタートラインに立つことはできない。


いろんな人達の協力・サポートや、多くの仲間があって、はじめて「スタートラインに立てる」


チームっていいよな。


そんな当たり前の事を、やまスポさんの活動に参加させていただき、改めて思いました。


時には競い合い、励ましあい、そしてキラキラと輝くまなざしで一生懸命汗を流す子供達の姿に感動を覚えました。

とても
「良いチーム」そして「強いチーム」と、感じました。


監督・コーチだけが懸命に大声を出してるチームじゃない。
一部のトップ選手のためだけのチームでもない。


そこでは監督・コーチ・トップ選手はもちろん、参加してる一人一人全てのメンバーがそれぞれのレベルで「目の前の背中」をキラキラした眼で追いかけ続けていた。



一ヶ月間、3回という僅かな時間でしたが、「やまスポ」という素晴らしいチームに合流させていただき、子供達もオレも凄い刺激になりました。


ありがとうございました。





やまスポのみなさんは明日マラソン大会だそうです。


競技には必ず結果があります。
結果はとても重要です。結果を求めてトレーニングしてるのですから当然ですね。

でも・・・・。

結果は全てではありません。


成長過程のひとつの「測定値」であり、更なる成長へのステップなのです。



きっと、最後まであきらめず、一生懸命走ってくれることでしょう。



 がんばれ!やまスポ!! 











スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
