スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
世界陸上

最近、奥方様が調子を崩してるので結構早くウチに帰ってるんです。
で、子供達と一緒にテレビを見てるんですが・・・。

今まで子供達が見るテレビといえばアニメとかクイズ番組とかお笑い番組がばかりだったんですが、最近何故か「世界陸上」にハマってるようなんです。

で、勝った選手はもちろん、残念ながら力を出し切れなかった選手達のそれぞれの戦いに感動してるんです。

子供達は知りました。
世界の壁はとてつもなく高い事を。
でも、それ以上に結果よりも、諦めずに頑張る姿が美しい事を・・・・。

そして、戦う対象は「相手」ではなく「自分」である事を・・・
そんなことを少し感じてくれたように感じます。



で、今日のRUKIの名言。


「やっぱり練習をイッパイした人が強いんだよね。
優勝してる選手は練習をイッパイしたからすっごい日焼けしてるし!」


・・・・・・・・・。

確かにその通りなんですが・・・・・・・・。
貴女が言ってる事は決して間違ってませんが・・・。

でもね。

確かにアナタの言うとおり日焼けも多少はしてるでしょうが、父が思うには彼らはおそらく黒人選手って言うんだと思いますよ。

と、言ってあげようとしたら

「ほらね。手を"グー"にして走ってるから手のひらは日焼けしてないし」



そうですね。

あなたも彼らに負けないくらい太陽の下、真っ黒になってトレーニングしたり遊んだりしてくださいね。

あ、そうそう。
今日から学校ですね。

父は「あゆみ」がどこにあるのかわかりません。
とりあえず「ぞうきん」はコンビニでゲットしてきます。

奥方様がいないとなにかと不便ですが父もがんばります。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
RUKIちゃんすごい……そこまで考えて見れるなんて。KANAはポワンと世界陸上を見てました。
そういえば、この前私に会った時に、自分から「髪の毛切ったんだよ」と話しかけてくれたのが、おっさんにはうれしかったです~
2007/09/03(月) 12:24:45 | URL | ライバルKANAのパパ #79D/WHSg[ 編集]
ヾ(≧□≦)ブワッハッハ 
可愛いお嬢さんですな。
将来が楽しみですネ!!
2007/09/12(水) 03:15:53 | URL | こいち #79D/WHSg[ 編集]
>KANAパパ
騙されてはイケマセン(笑)
彼女は小学2年生ながら「おっさん」の扱い方を知っております。
ワタクシはいつもソレに騙されております(汗)
>こいちさん
ご無沙汰しております。
東北遠征の際はヨロシクです。
2007/09/18(火) 14:31:01 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
