スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
2008 JAPAN SC FINAL in 津南
先日もお伝えしたとおり、10月19日(日)子供達と2008インラインスキーシリーズカップの最終戦である「津南」へ行ってきました。

いや~遠かったです(笑)
これからのスキーシーズンの事を考え、無駄使いはできないので日帰りで行ってきたわけですが、結構疲れました。

朝?3:45に子供達を無理矢理拉致し、4:10出発。
上越ICからは下道で約1時間強。

思ったより早く到着し、まだ月が出てました(笑)
STILL0053_20081020223511.jpg


実は今回の参加については、
「とりあえずRIRIに有終の美を飾ってもらおう」
という想いがありました。

ちょっとでも自信をつけてこれからのシーズンの励みにしてもらおうかなと。

と、言うのも前回の北陸大会、
アルペンの部GSではSYUNTAに0.47秒差で惜しくも1位を逃し、
技術選の部では点数は同点でありながら「申し込み順」により2位に・・・・。


で、今回の津南戦ですが・・・・。


ジュニアの参加者は・・・・3名。

ちょっと寂しいですが、テーマは「自分との戦い」です。


来年からは「女子エリートの部」となり優勝なんて当面ムリでしょうから、小学生最後の大会である今回は思いっきり滑ってくれればいいかなと。


レース前に運営の方からスタート地点についての確認がありました。
急斜面の為、ジュニアのスタート地点を下げようか、との事でしたが子供達はナマイキにも
「それじゃあ、わざわざ津南に来た意味が無い」
などとぬかしやがるもんで、大人と一緒のスタートとなりました。




え~・・・
とりあえず、「金トロフィー 初優勝 金トロフィー拍手

最初の急斜面で若干落とされましたが、後半は早めに切替え山回りでポールに当たってくれました。
果敢に攻めてくれたと思います。


さて・・・・


実はオレにはもうひとつのRIRIへのプレゼントがありました。

そうです、

今年度から始ったシリーズ戦のタイトル。

前回の北陸大会まで、RIRIは2戦に出場し125ptで4位。
この時点でTOPは220点。
つまり今回の優勝で100ptゲットすれば225ptとなりシリーズチャンピオンの可能性も。

ところが今回の大会は既に150pt持ってるMEGUMIちゃんも出場。
もし彼女が2位に入れば80pt加算されて230ptに・・・・。

そこで、RUKIですよ(笑)
RUKIが今回2位になってくれると必然的にMEGUMIちゃんは3位となり70ptで220pt。
つまりRIRIがシーズンタイトルを獲得するにはRUKIの2位が絶対条件なのです。


で、見事RUKIが2位に差し込んでくれました。



と、言うわけで、父の綿密な計算どおり、RIRIは津南戦の初優勝に加え、なんと、栄えある第1回目のインラインスキーSCのシリーズチャンピオンに!拍手拍手(爆)


はぁ・・・ホントに親バカです。



表彰式が終わり、恒例の賞品抽選会。

いつもだったら悩んだ挙句オレにアドバイスを求めてくるんですが、今回は全く迷うことなく賞品を選んだ。

彼女が選んだ賞品は・・・・・。

20081019_164101.jpg



なんと、魚沼産コシヒカリ10kbikkuri01

周りのギャラリーからは
「家族思いのいいコね~」
との声も聞かれたが、それは違います。

彼女は無類のゴハン好き(笑)
自分だけの為に賞品を選んだことは言うまでも無い(爆)


RUKIもMEGUMIちゃんと仲良くなれてよかったです。
3年生同士これからもお互い刺激しあって頑張りましょう。

STILL0058_20081021000542.jpg




以上で、今シーズンのインラインはとりあえずひと段落しました。
我々親子にとってはとても充実したシーズンだったように思います。






実は今回の大会を通し、他にもいろいろ書きたい事がありますが、また機会があれば・・・・。








スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
