スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
北陸インラインカップ 技術選の部
さて、

初日午後に行われた技術選の結果ですが・・・・


RIRI
ロングターン  250点(2位)
ショートターン 248点(3位)
総合成績   498点 2位 拍手拍手

RUKI
ロングターン  251点(1位)
ショートターン 245点(6位)
総合成績   496点 3位 拍手拍手

滑りをまったく見てないのでわかりませんが、二人ともよくがんばりました。

RIRIは特に大回り系が劇的に良くなったと思います。
練習をほとんどしなかった小回りは点数が伸びませんでした。

練習がいかに大事か、ってことを今回の大会を通じて学んでくれれば、と思うのですが、本人は
「とりあえず、姉としての面目が保てた」
ことにホッとしてるようです(笑)


RUKIは・・・・
見てないので全くわかりませんがいつも点数が出ないロングターンで1位とは意外でした。
ただ、今回はとても緊張したらしいです。
おそらくショートターンではターンが細かくなりすぎてきちんと弧を描けなかったのでしょう。


STILL0015_20081007211236.jpg


一方オレは・・・
ロングターン  255点(17位)
ショートターン 252点(20位)
総合滑降   256点(14位)

初日を終えて現在総合16位。
翌日の最終種目《ショートターン規制》でなんと15位以内を目指したのですが・・・・。

前回の白馬大会同様、気持ちが空回りしてしまい、

ショートターン規制  250点(21位)

総合成績 1,013点(18位)

前日から順位を2つ下げ終了しましたがっくり

うちに帰って、子供たちから
「棒立ち」
「スタンスが狭い」
「暴走ぎみ」
「ターンになってない」

などなど、愛情たっぷりの指摘をいただきました。

来年に向けて更なる精進をしたいと思います(笑)



あ、・・・・


そうです、今年はもう1種目「団体戦」が技術選終了後行われました。


この話は次回また。。

















↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
ririちゃんruriちゃん、凄い!!表彰台!
さすがです。
私も負けないように日々のトレーニング頑張ります。
2008/10/08(水) 08:46:51 | URL | ken #-[ 編集]
kenさん
いつもコメントいただいてありがとうございます。
こんなブログでも、ほんの少しでもkenさんの励みになっているならそんな嬉しい事はありません。

これからも、ちょっと疲れた時にでも覗いてやってくださいませ。
2008/10/08(水) 22:14:48 | URL | HIRO@富山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
