スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
北陸インラインスキーCUP ジュニアアルペン競技
週末、二日間に渡り熱いバトルが繰り広げられた「北陸インラインスキーCUP」
今週はその話題を中心にお届けします(笑)


さて、初日4日(土)の最初の種目はアルペン競技。
GS・SLを各1本滑り、合計の「順位」でアルペン競技の順位が決まる。
RIRIとRUKIは「ジュニアの部」に出場。
ジュニアの部の参加者は15名で、おそらくシリーズの中では最も参加者が多い大会だ。

1種目目のGSは旗門数12。

RIRIはLAPと0.47秒差の22.8秒で2位につけた。
RUKIも健闘しLAP差1.77秒差の24.13秒で3位。

思えば昨年この大会にはじめて出た時はRIRIは最下位だった。
それから比べると大躍進だ(笑)
技術的にも前回の村上特訓でポジションやストックワークもよくなってきたので自信につなげてくれればいいな、と。

STILL0006_20081006223438.jpg

一方RUKIも今回は斜度が結構あり、体重の少ないRUKIにとってはかなり不利。
マテリアルも76mm4輪の樹脂製フレームなのでもうちょっと差が開くかな、と思ってたんですが、クロススケーティングで果敢に攻めてくれました。
上出来でした。


STILL0007_20081006223540.jpg


で、


続いての種目のSLですが・・・・。

二人ともまさかの大ブレーキ(笑)
今回のセットはかなりテクニカル。
スピードが出そうなところで大きく振ってあったり、ストレートの間隔も微妙に
狭く、加速のポイントが難しい。

案の定、インスペクションではRIRIはコースアウト連発(笑)
RUKIも安全運転モード。


因みにオレは旗門員として参加。
RIRIは84mm5輪を履いてたのでフレームを4輪に交換してやろうかな、
とも一瞬思ったんですが、普段からほとんど小回りの練習をしてないRIRIに
はいいクスリになるかな、と思い、敢えて5輪のままレースへ・・・。


RIRIは途中何度もバランスを崩し、ボロボロ・・・。
何とか完走はしたもののLAP差6秒以上つけられ9位

STILL0012_20081006223817.jpg

RUKIも
何故か精彩を欠き10位。

STILL0011_20081006224011.jpg


結局、総合で、
RIRIは6位
RUKIは7位
という結果だった。


今回のアルペンの部では、それぞれ「自信」と「悔しさ」を味わう事ができたと思う。


ヨカッタヨカッタ。




今回の大会では奥方様がビデオ係を自らかってくださいました。(笑)
普通、ビデオを撮る時って自分の声をなるべく入れないように気をつけるんですが、彼女の場合は「実況つき」(笑)

でも、オレと違って母の気持ちがよく現れてました。
では奥方様とRUKIの会話つきでお楽しみ下さい(笑)








え~・・・・


ここまで初日の午前中です。


午後から技術選。

技術選には子供達に加えてオレも「選手」として出場する事になるワケですが、


アクシデントの連続でした、  ハイ。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
visit this backlink
hermes prices Boat CamperⅡ 北陸インラインスキーCUP ジュニアアルペン競技
2014/07/20(日) 19:10:25 | URL | visit this backlink #EBUSheBA[ 編集]
his response
replica hermes handbag Boat CamperⅡ 北陸インラインスキーCUP ジュニアアルペン競技
2014/07/21(月) 07:27:33 | URL | his response #EBUSheBA[ 編集]
Highly recommended Web-site
e cigarette juice Boat CamperⅡ 北陸インラインスキーCUP ジュニアアルペン競技
2014/07/25(金) 22:05:25 | URL | Highly recommended Web-site #EBUSheBA[ 編集]
like this
organic e liquid Boat CamperⅡ 北陸インラインスキーCUP ジュニアアルペン競技
2014/07/26(土) 18:48:59 | URL | like this #EBUSheBA[ 編集]
his comment is here
vicks vaporizer Boat CamperⅡ 北陸インラインスキーCUP ジュニアアルペン競技
2014/07/28(月) 23:37:36 | URL | his comment is here #EBUSheBA[ 編集]
Hermes Clutch Bag Uk
Hermes men shoes sale Boat CamperⅡ 北陸インラインスキーCUP ジュニアアルペン競技
2014/07/29(火) 03:46:14 | URL | Hermes Clutch Bag Uk #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
