スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
新たなる挑戦
一昨年、子供達がアルペンスキーの世界に足を踏み入れた。
ま、ちょっとおおげさだけど(笑)


OHYAMA SCへ入会し指導を受け、県内のスキー場に雪がなくなると県外の大会へ参加したりもした。
オフシーズンにはインラインをはじめ、グラススキーやグレステングランジャーも経験した。

で、

08-09がRIRIとRUKIの3シーズン目となる。

この2年間、オレ自身が何もわからなくて、ただ子供達と楽しく、
いや、子供達をダシにしてオレ自身が一番楽しんできた。


これまでの2年間、ほぼ毎週末を子供達と過ごしてきた。

もちろん、それまでも仕事や趣味の釣り、ボートなど好きな事をやって生きてきたし楽しかった。

けど、子供達と過ごしたこの2年間は今までとは全く違う刺激的な2年間だったように思う。

そう、
日々成長する子供達と毎週末過ごしたこの2年間は今までとは全くスピード感が違った。
加えて昨シーズン、RUKIが富山県学童選手権で優勝した事で更にオレはアツくなり、ちょっと有頂天になってたりもした。



で、あと数ヶ月すると08-09シーズンに突入するわけなんですが・・・・。


一体、どんなシーズンになるんだろうか。


正直言うと・・・・・。

まる子ちゃんやカツオやわかめちゃんみたいに、ずーっと小学生のままでいて欲しい(笑)


でも、そんなわけにはいかないんだよな。
子供達はどんどん成長していくし、オレは年老いていくし・・・。



少しずつ子供達がオレの手元から離れていくような期待と不安を感じながら、今シーズンは何に重きを置いて接していけば良いのだろうか・・・・。

イカンイカン。

きっと3連休の疲れが残ってるんだ、オレ(笑)



そんな事を考えながらチラチラとSAJの C級コーチ養成講習会の資料に目を通した。

9/20「発育発達期の年間トレーニング」の資料の最後のページがふと目に止まった。


「小6で全国大会に優勝した優秀なスプリンターは、

大人になって超一流選手になるか?」


“Peaking by Friday”







P1000245.jpg



う~ん、今のオレにはちょっと深い言葉だ。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
