スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
怒涛の三連休③ お祭り&インライン
前日の「あわすの草刈」と「極楽インライン」でかなり足腰にキテたんですが、3連休最終日は
町内の「お祭り」
ウチが住んでる町は約880世帯。(殆どが一般住宅)
それを4つの子供神輿で練り歩く。

P1000256.jpg

朝8時に神社で御祓いをしてもらい、出発。
因みにウチは南エリアで担当は約200世帯。
一軒一軒「花」をいただき「ワッショイ「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)ワッショイ「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

RIRIは6年生なので1件1件ドアを叩き花代をいただく係。
彼女は立派な営業マンになりそうだ。(笑)

RUKIは今回は太鼓係
P1000260.jpg

因みにオレは交通整理をしたり後半は神輿を引っ張ったり・・・。
途中2回の休憩はあるが、ほとんど歩きっぱなしの4時間。

このお祭では毎年100万円を超す花代が集まり、町内行事などで有効に利用される(らしい)

子供たち、お疲れ様でした。


もちろん、祭の後は・・・・インライン(笑)



え~・・・・。

今日、とりあえず仕事に行ってきたわけですが・・・・。


疲れました(笑)



スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
