スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
怒涛の三連休② あわすの草刈
3連休2日目(9/14午前)は「あわすの草刈」

前日MATTERで調子に乗って滑りすぎたのと、その夜更に調子に乗って飲みすぎてしまい、辛い朝を迎えてしまいました。
一瞬
「ま、別に強制されてるワケでもないし、あくまでボランティアだから・・・」
と、オレの中の悪魔が囁いたんですが、こないだ偉そうに草刈の事をブログで書いちゃったしな、と思い直し重いカラダを引きずって粟巣野へ・・・。

ま、来ちゃうと意外とカラダも動くもんです。
P1000253.jpg

ここに来るとやっぱ気持ちがいい。
やっぱ来て良かったな、とブログに感謝(笑)



実は「あわすの草刈」でオレが楽しみにしてるのが「休憩中の会話」なのです。
シーズン中なかなか聞けないような事も「草刈休憩」だと気軽に話しかけたりできるんですよね。
で、気さくに応えてくださる。


これがオレの
「粟巣野で草刈をする本当の楽しみ」
なのかもしれない。

スキー場関係者、コーチ、選手の父兄、タフな達人・・・・。
それぞれの立場、それぞれの職業、いろんな方々が毎週草刈に参加されている。
自分も含め、みんなで額に汗して草を刈る。

気持ちがオープンになるね。

今回は、今オレが最も興味のある「中学女子選手のパパ」もたくさん参加されてたので、まるで取材記者のように教えて君状態です(笑)
ホントに勉強になりました。



P1000255.jpg


この日の草刈ゾーンはAバーンの中盤の緩斜面。
午後からは子供達を呼んで極楽坂Pでインラインを楽しんだのでした。



最終日へ続く・・・



スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
